御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 今日は真山登山です  

今日は真山登山です

2012 - 10/19 [Fri] - 10:40

お知らせです

11月1日(木)10時から12時まで
松江市北公園にて「愛犬のしつけと楽しい暮らしを考える会」が催されます
主催者は「一般団法人 松江犬猫の会」
イベント わんわん運動会
トレーナーの今井先生が来られます
お時間が有りましたら、ぜひ参加してください



何だかデジカメの調子が・・・・
このこースは登山クラブの方たちが定期的に手入れをしてくださるので
マムシがめったに出ないので^^
登山道も草刈がして有りました
頂上に着くと茶チャは催促です
「ママ縦走しようよお天気いいし
「今朝の雨で滑るから・・・それに渓流のほうに降りる所蛇が出やすいから



「この道楽しいのに・・・」
「宍道湖に嫁ガ島が見えるよ^^」

PA181430_convert_20121019095230.jpg

尼子勝久公の碑が青空にくっきりと

PA181427_convert_20121019095148.jpg

喉を潤してからおやつで誤魔化して下山です
迂闊に朝夕山のほうに行くと
蛇達が朝は里のほうに夕方は山に帰っていくので気をつけなければなりません

チイが水を呑んでいる横から元も呑んだのが気に入らないチイ
「お前は後だ!!」
「だって水入れ大きいのに

PA181419_convert_20121019095110.jpg

思わず前足で猫パンチ仕掛けたら
「刃向かうのかチビスケ!!」
エ・・・い・・・いいえ・・

PA181420_convert_20121019095125.jpg

「チビは後だ!!」
「ごゆっくり・・どうぞ・・・」

PA181421_convert_20121019095137.jpg

「また元兄ちゃん怒られてまちゅよ
「元ももう少し大人にならないとな・・・」
「このボーリュ何かおいちちょうな・・・」
「ジャーキーが入っているんだまだピアには取れないよ」
「茶チャママは取れまちゅか?」
「引き千切れば出てくるさ^^」

PA181432_convert_20121019095251.jpg

「茶チャそれで何個目なんだよ
思わずぶすっ垂れてしまう私です

今朝はピアを保護したコースに
子供達はピアの様子を聞きたがってると聞いていたので見守りがてらに
茶チャはまたピアが居た所に鼻を突っ込んで・・・
また捨てられていたようです
近くに居ないのかコンクリートの土管の中に
この様子なら保護されたのならばいいのですが
カラスやとんびの餌食に・・・









なかなかみんなと馴染めない元に
頑張れのポッチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちにも
お願いします




拍手にも
お願いします


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/152-ce8ec14b

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR