御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ラン仲間に感謝

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



仲間っていいものですね^^

大御崎のランは常連が多くて家族的なんですよ

初めて来られた方もとても親切で楽しかったって^^

P3260776_convert_20170328080414.jpg

次々やって来る仲間たちにみんな優しくご挨拶

P3260777_convert_20170328080505.jpg

お座りしたらオヤツが貰えるをしっかり学んでいる茶チャは

ポケットに手が入るなりルンルンでお座りして待ってるんだから^^

ちょっと休憩してコーヒータイムの私の代わりにリンゴママがリードを

ゴンは不安そうな様子で・・・・

始めて来ていたダックス君に襲いかかろうとした瞬間リードを引いて

リンゴママゴンは叱ります

それに抵抗するゴンに手を挙げようとするのに直ぐに止め

「足ですくってひっくり返して!!」

リンゴママとゴンのにらみ合いにゴンが先に間をそらせて

P3260778_convert_20170328080532.jpg

周りの匂いや他の子として落ち着こうと^^

リンゴママの勝ち!!

P3260780_convert_20170328080654.jpg

ランの周りには松や桜が植えられていて松ぼっくりがたくさん落ちて

ココロ君一個の松ぼっくりにご執心

盗られまいとオヤツで釣っても放しませんよ

P3260783_convert_20170328080718.jpg

ラン仲間が次々とリードを持ってランの奥で歩くのに

初めは不安そうだったシッポが上がって来てアイコンタクトまで

P3260786_convert_20170328080828.jpg

おしゃれにいつもセットしてもらっている子もやって来ましたね^^

P3260788_convert_20170328080917.jpg

変わるたびに不安そうなのにいつの間にかシッポが上がって

お姉ちゃんたちとは走ったりジャンプしたり楽しそうなんですよ

子供の無邪気なのにはゴンも早く心を開くのかな?

P3260789_convert_20170328080948.jpg

初めて来たシェルティーちゃん・・・・のお姉さん????

初めはマスクで気が付かなかったのですが

ラブのハッピーちゃんのお姉さん

ビジネスパーク仲間だったんですよ

シェルティーちゃんはお預かりっ子ですって

初めは隅っこで小さくなってたのに・・・・

P3260792_convert_20170328081141.jpg

お姉さんも笑顔が戻って来ていてホッとしました

そしてゴンと言えば・・・・

P3260790_convert_20170328081039.jpg

リンゴママとシッポも上がってお散歩中^^

P3260791_convert_20170328081106.jpg

リンタロウお姉ちゃんお座りと伏せをさせたり楽しんでいますよ

私や茶チャが居れば安心して誰とでも散歩が出来そう^^

今度は茶チャと隠れて様子を見てみようかな?

遅くなったので帰ろうとしたらゴンが茶チャに遊ぼうコール

ゴンの相撲に茶チャはそんなに長くは遊べないんだけれど

いつもはマッタリしている茶チャとゴンの取っ組み合にみんなびっくり!!

茶チャが「これで終わり!!」シグナルを鳴らすのに

ハチャケが収まらないゴンに行き成り襲い掛かる勢いで

ゴンを叱りつけます

動画に撮っとけばよかったほど^^

みんなは茶チャのお仕置きなのはわかっていてもすごい勢いと唸りに (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ゴンをひっくり返して睨みつけるのにすくんだままのゴン

これで少しはわかったのかな??

あの勢いで怪我をさせない何て・・・・

茶チャの本気モードはお怖かった・・・・

茶チャままだ若いよ・・・

みんな感嘆の言葉が^^

いやいやスピードが鈍っているんだけど・・・・

やはり年なんだな~

いやがうえにも茶チャのこれからの運動量など考えなきゃ・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

こんにちは(*^◯^*)
ご無沙汰しております。

ちびやまくんの入園にコメントを頂いてありがとうございます💓
すっかり大きくなっています。
松江での日々が懐かしいです!

ランでのお写真、懐かしく拝見させていただきました(*^◯^*)
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2017.03/28 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~。 

茶チャちゃん、やっぱり強いですね~。
ゴンちゃんも、日々、わんこと人とのかかわりを勉強していって、どんどん馴染んでますね。お友達っていいですね♪
  • posted by さとごろう 
  • URL 
  • 2017.03/28 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いつでもわんこやにゃんこの為に、全力投球の茶々ママさんだからこそ、ランのお仲間が助けてくれるんですね。
茶々ママさんが居なかったら虹の橋に居たかもしれないゴン君。
きっと出会ったのには意味があったんでしょうね。
茶々さんも一緒に頑張ってくれるから頼もしいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2017.03/28 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンくん、たくさんの方やワンコに、色々教わって
吸収してるんですね!(お家では、お猫様方にも
かしら?)
特に、茶チャくんはスパルタなんですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/29 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR