御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

怖いもの知らず><

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



三度も襲われて恐怖からか?
(ランでは自分が二番だとアピール?)

新しく来た子を襲い掛かるようになったゴンに

ランには朝誰も居ない時に来ていたり人が居る所で散歩して

精神的にも参ってしまってのを知っラン仲間達が心配して誘ってくれました

ゴンがまた喧嘩しないか不安で一息山を駆けまわらせて

疲れた頃に…・

P3250763_convert_20170327113352.jpg

クロ君ゴンの前に行ってゴロンとひっくり返っては遊ぼうコールに

ゴンはキョトンとなって^^

P3250765_convert_20170327113419.jpg

飼い主の性格わかるよな~・・・・・

茶チャは早速オヤツのおねだりに

P3250766_convert_20170327113445.jpg

ゴンはリードを付けておくことにして

P3250768_convert_20170327113506.jpg

ココロ君も去勢が終わって元気に駆け回っていますよ

ゴンも少しは喧嘩っ早いのが収まるかと去勢したんですが・・・

オス猫は去勢するとすごく甘えん坊になるのに・・・・

P3250769_convert_20170327113655.jpg

オヤツは欲しいけどたくさん人が居るとビビってしまうんですよ

P3250770_convert_20170327113720.jpg

新しい子が来たのでちょっとこっちの方が気を張って

でも全く気にもしないんですよ?

猫と同じで大人しくなったのかな?

何てちょっと気を許したのですが・・・・・

P3250771_convert_20170327113741.jpg

警察嘱託犬のシェパードとボーダーコリーがやって来て

P3250775_convert_20170327113819.jpg

このシェパード君元々はとっても気性が荒かったのですが

一度ズガーンとやられてから大人しくなったんですって

まさかシェパードには向かって行かないだろうと思ったのですが・・・

九ヶ月の怖いもの知らず向かって行ったんです!!

急いでリードを引っ張り飼い主のお姉さんも止め

茶チャが突っ込むのを目にして茶チャにストップを!!

シェパード君は本気でないのが茶チャはわかって居たようで

このままでは茶チャの身が危ないと・・・・

よけいに不安と焦りが・・・・

茶チャもかなり攻撃的な所があるのすが

ゴンの譲渡はできないような・・・・・

思い悩んでしまいました

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

ゴン君はホントは恐がり屋さんの甘えん坊さん。
先手必勝って思っちゃったのかな?
教育係の茶々さんも居るのに、どうしちゃったんでしょうね。
茶々ママさん、心が落ち着きませんね。
解決の糸口が早く見つかるとイイですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2017.03/27 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンくん、中々落ち着かないですかね?
でも、ネコでも、去勢しても甘えん坊にならないで
噛み癖治らない、ガナッシュみたいのもいますし
どうなんでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/28 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンは、オウチの子ですね、やっぱり・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!v-20
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.03/28 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR