春は来ているようなんだけど・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



「暑さ寒さは彼岸まで」なんて言葉があるのに・・・

突然アラレが降って来たリ・・・・

晴れだと天気予報は言っても曇って寒いんですよ

茶チャを洗濯したいのに・・・

今まで抜けなかったのがこの数日凄く抜けて

ブラッシングが追いつかないほどに・・・

中庭にはミニ水仙が咲きだしてきています

P3200730_convert_20170323081931.jpg

クリスマスローズももう終わりに?

種が出来て来て増えて来そうです

P3200728_convert_20170323081833.jpg

朝の散歩コースの山の中にある田んぼや畑の周りには

山にそって木々が伐採されて日当たりが良くなってきました

イノシシ避けに切り開かれているのですが

この頃イノシシの話を散歩中によく聞きます

P3200729_convert_20170323081859.jpg

お猫様達はホットカーペットから動こうとしないほど寒いんですよ

散歩服も冬物が片付かなくて・・・・

ゴンの散歩は人の居そうな所を選んでいたのですが

ちょっと息をつかせようとチェリーロードに

P1020244_convert_20170323081744.jpg

野イチゴの花が咲きだしてます

P3200734_convert_20170323082005.jpg

春はもう来ているのにつくしやヨモギに菊も青葉を開いて^^

そしてゴン・・・・・

トマト君に襲われて茶チャに助けられて以来喧嘩っ早く

手あたり次第弱そうな子を見ると・・・・

これはどうにかしなければ・・・・

私には甘えん坊で寂しがり屋の好奇心の塊

チェリーロードの山を駆けまわるのに隠れると

先に茶チャが匂いを辿って私の所に

そしてゴンは茶チャの匂いを辿って私の所に来るのです

野犬の子供で犬同士の付き合いを覚えるころには管理棟に

我が家に来て二カ月近くすくんでいたのがこんなにも

P3200735_convert_20170323082030.jpg

成長期に学ばなければならない時期を逃して育ったからでしょうか?

「犬の事は犬に聞け」と思っているのですが・・・・

茶チャはもう年なのでかゴンの勢いに押され気味

P3200736_convert_20170323082054.jpg

[広告] VPS


P3200738_convert_20170323082145.jpg

ボラ仲間から神経質にならないでノンビリ行こうよ^^

励まされて^^

そうだよな・・・・

いつしか焦りが出ていたんだから・・・・

気長に縁を待つしかないよ

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、毛皮の衣替えが始まった様で、昨日ミニ毛玉のリバースが
あったので、Iris夫が出張から戻ってる週末にでもガナッシュも洗濯
かな? と、考えてた所でした。 さて、お風呂大っ嫌いなガナッシュ
どうなる事やら…。

春のお花も見掛ける様になりましたが、もうチョットは、寒さもぶり返
してきたりしますね…。
お猫様方は、もうチョット冬眠ですかね?
桃ちゃん、元くんのオチリが枕ですか~

しかし、ゴンくん… ホント元気が有り余ってますね!

No title

きのう、車を止めてコブシの匂いを嗅ぎました v-339

ああ、うっとり・・・ v-349

(茶チャ校長先生、無理しないでね!)

こんにちは~。

我が家もまだまだストーブ大活躍中です。
にゃんこは暖かいところ、涼しいところ見つけるのが上手ですよね~。
ゴンちゃん、ほんとに元気ですね!♪
それに答えている茶チャちゃんもすごい~。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR