御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

今日から散歩練習

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



練習前にパークを一週してトイレを済ませることに

P3180708_convert_20170320140202.jpg

P3180710_convert_20170320140226.jpg

その上ハイテンションのゴンが茶チャにじゃれついて

リードがあるので逃げるに逃げられず神経を使ってお疲れなんですよ

P3180711_convert_20170320140300.jpg

男の人に馴れて欲しいんだけどな・・・・

そんな相手が居ないのが悩みの種・・・・

P3180712_convert_20170320140341.jpg

溜池を回ってパークに帰るとみんなが集まっていますよ^^

フラットのハッピーちゃんが亡くなってようやく立ち直ると

同じフラットを飼い始めたんですよ

私は小さい頃から雑種と接していたので雑種が好きなのと同じですよね^^

P3180713_convert_20170320140447.jpg

近くの団地に住むプリッツ君若い頃から茶チャと仲良しなんです

腰を痛めて散歩はトイレ程度にされていて

久しぶりに来られましたよ

この日はベニーママと小高い丘を一周することに

P3180714_convert_20170320140542.jpg

P3180715_convert_20170320140611.jpg

茶チャと二匹の散歩はお互いテンションガ高くなるので

お互い引っ張って・・・・・

忙しい時だけランや二匹の散歩してますが

できるだけ時間を作って一匹ずつの散歩

ゴンは人の多そうな所に行って横に着く練習を兼ねています

P3180716_convert_20170320140642.jpg

突然私しや茶チヤから離れて歩き出すのにゴンはパニックを

それでも馴れっこのベニーママ^^

ゴンの気を引きながら歩きだして・・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


私の姿が見えるとホッとした様子に笑ってしまいます

違う人がリードを持って散歩するのはゴンにとって不安だらけ

茶チャですら拒否するんですかあ><

旦那がリードを持って私hが居なくなると大急ぎで探そうとしたり

車のバリケンに入ってしまうんです

譲渡対象になるには誰でもリードが持てないと困ります

ゴンには頑張って貰わなきゃ・・・

そしてどんな犬とも仲良くならないと・・・

まだまだ訓練は続きます

私も年なのでゴンを最後まで看れる自信が無いのですから

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

わんこを連れて歩いているのは
10人中 9人が女の方
今朝の散歩もワンコ連れは
女の方だけでした
わんこ好きは女の方が絶対的に多いんだと
思います

茶チャさんとゴンくん
写真で見ると大きさがだいぶ違ってますね
今頃やっと気がつきました
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2017.03/20 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンはやっぱり実家がいいのかも

すると婿養子に出されるのは・・・

茶チャ先生・・・v-12
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.03/21 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR