ゴン町中トレーニング

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



人が多い所って駅前か観光地・・・・

いろいろ考えてやはり美術館に車を停めて歩くしか・・・

ゴンにとってこの道は二回目

P1020241_convert_20170318081319.jpg

三軒の墓掃除をしたりで遅くなってしまいました

P1020243_convert_20170318081342.jpg

美術館の庭は自由に出入りできるので

夕日を撮りにみなさんここに来られるですが

本当のスポットはここではなくもう少し先にあるんですよ

P3170690_convert_20170318081457.jpg

P3170692_convert_20170318081523.jpg

P3170693_convert_20170318081549.jpg

ゴンはこのウサギさんが気になって仕方がないようです

皆さんが撫ぜたりされるので人間の匂いがするからでしょうか?

白潟公園の方に向かうとベンチにバッグと帽子が・・・

周りには誰も居なくてどうしたらいいのやら???

一応警察に電話して対応を聞いて居たら持ち主が帰ってきました

「今警察に連絡していた所で・・・」

警察に当人が取に来られたことを言って電話を切ると

置き忘れた御当人たち迷惑そうに睨んで・・・

バッグなら貴重品が入っているでしょうに・・・・

出しゃばってしまったのかな??

皆さんこんな時にはどうされますか?

P3170697_convert_20170318081650.jpg

レディーちゃんにバッタリと^^

お兄ちゃんがしっかり躾や食事制限しているのに

ママさんが可愛さ余って食べさせ過ぎで太ってしまっていますね><

食いしん坊のレディーちゃんしっかり覚えていましたよ^^

ゴンとも仲良く散歩して^^

大橋のたもとでお別れです

ゴンはこの前ここにたくさんカモメが居たのを覚えていて

P3170698_convert_20170318081733.jpg

宍道湖を除くとたくさんのカモ達がいっせいに逃げ出すのが面白いのか

何度ものぞいてはご機嫌なんですよ^^

この前はこの上に登って宍道湖に飛び込みかけたことが・・・

覗くだけにしてもらうことに

茶チャは全く気にしないのに????

P3170699_convert_20170318081831.jpg

大橋を渡るのにゴンは車が通り過ぎたり人がすれ違うのが気になるのか

すれ違った人を振り返って見ているんです

P3170700_convert_20170318081856.jpg

カラコロ広場で水分補給をして細くて車や人が行き来するのに

ゴンは少しも怖がらなくなって

茶チャは落ち着かなく尻尾が垂れているのに・・・・

ゴンは尻尾がルンルンしているんだから^^

小さなお店が並んでいて興味があってはいりたいんだけれど

犬を繋ぐ所も車も人すれすれで通るので危なくて

今度は一人で覗きに来たいな・・・・

懐かしいお店がまだあります^^

小鳥やハトを飼い保護した犬や猫の病院代稼ぎに学生時代には

新聞配達や革製品のアクセサリーなど作って^^

勉強そっちのけでお金を稼いでいたっけ^^

その頃の手芸店が残っています

母に叱られてハトを出雲大社に放したら倍になって帰って来たことが^^

母と妹から逃げたい一心で家出した時もこの道を通って

父の会社に毎日寄ってたことも・・・

父には心配かけたくなくて家出する日に電話して^^

心配しないように毎日寄っていたのですよ

だから大橋はとても身近な存在なんです

宍道湖大橋を渡って美術館に戻ると

P3170688_convert_20170318081406.jpg

夕飯を作って来たらよかったな・・・・

後二十分ぐらいで夕日が沈むのが見られたのに・・・

カメラを向けている人達に夕日スポットを教えて^^

皆さん急いで向かわれて行きます

だって嫁ヶ島と夕日は私にとって自慢の風景なんですから

県外に就職して夢にまで見た嫁ヶ島と夕日・・・・

父との思い出の大橋

昭和三十数年に宍道湖が凍って嫁ヶ島に父がゴンと渡った写真が

あの頃は雪を川に捨てに行く時代で・・・・

家から父がタライに雪を乗せてゴン(茶チャぐらいの犬)と私で

引っ張って堀川に捨てに何往復したことか

一メートル近く積もったのを今では懐かしい思い出です

何だか思い出話になってしまいましたね^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

今日は茶チャ君とゴンちゃんに会えて楽しかったです!
色々参考になる事も教えてもらってホントにありがとうございました
┏○ペコッ また何処かで会えるといいなぁ切に思います(人>ω•*)

No title

ゴンちんv-286

早く出荷しないと駄目ですよぉ~ v-449
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR