御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ゴン退院しましたよ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



花粉症と黄砂で湿疹ができるこの時期辛いんだな~

強度のドライアイで眼球に傷が出来て目薬が長い間離せないのに

皮膚科も待ち時間が長くて💉と薬・・・

また病院が増えてしまいそう ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

先月の末からトマトママは膝の手術で入院生活

トマト君は知り合いが面倒見てくれているのですが・・・・

ゴンはトマト君と犬猿の仲><

トマト君は茶チャ以外の犬は大嫌いで・・・・

前にゴンがヒンヒンキュンキュン遊ぼうと誘うのに唸っていたのですが

たまたま散歩中に会ってトマト君ゴンに襲い掛かったのですよ

茶チャがゴンをかばってトマト君に襲い掛かってから

ゴンは強気になってトマト君に向かって行くようになり

それ以来あまり行かなかったんです

ゴンが入院したので久しぶりに向かいました

P3150671_convert_20170316141933.jpg

トマト君よりトマトママがくれるパンが魅力な茶チャ><

どの子も飼い主に似ているんだから・・・・

P3150672_convert_20170316141952.jpg

P3150674_convert_20170316142009.jpg

大きなお腹で伏せて寝るよりこっちの方が寝やすいのかな?

P3150676_convert_20170316142035.jpg

アラ…ごめんなさい^^

元ってお年頃だったけ??

ゴンは眠れない夜でしょうね・・・・

手術は何事もなく終わりすくんで動かないそうでした

P3160677_convert_20170316142159.jpg

今まで突然子猫が居なくなることが多かったので
(トライアルや譲渡で)

初めの頃は探し回っていたのですがもう何十回馴れてしまってます

散歩相手が居ないのがちょっと寂しそうな・・・・

いつもより私から離れません

茶チャの散歩を終えてゴンのお迎えに

ケージのドアに背中を向けて震えていました

声をかけてリードを付けるのに茫然と見ていたのですが

はたと気が付いて急いで帰ろうよと必死で^^

舐めないよならカーラーは要らないでしょうとのこと

抜糸もしなくてもよいので助かります

茶チャの時もカーラーはしなかったし抜糸もなかったのです

茶チャの母親「桜」の避妊もそうだったし・・・・

帰りにトイレをしていないだろうとビジネスパークに

溜まっていたオシッコをこれでもかと^^

💩もしっかり出してお水もお代わりするほど飲むと

P3160678_convert_20170316142246.jpg

P3160679_convert_20170316150033.jpg

しっかりご飯を食べて傷口をちょっと気にしたのですが

帰れたという安心感でお日様に当たり庭で爆睡中^^

よほど不不安だったのでしょうね・・・・

さてこれから起こして散歩に出かけましょうか

後はトレーナーさんと相談してゴンの躾について話し合いをしようと考えています

このまま我が家に居るのなら構わないのですが

譲渡犬なのでこのままでは・・・・・

まだまだ出費が・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

まずは、ゴンくん、お疲れ様でした~
苦手な所では、おトイレも落ち着いて出来ませんもんね…。

Irisも、先々週位から? 本格的に花粉症の症状が出てきましたよ~
自転車の籠カバーとか車とか暗い色なのですが、パッと見ただけで
黄色っぽい粉も見えるので、花粉もですが黄砂も結構飛んできてる
んでしょうね…。

トマトくん、チョットだけ茶チャ君を1ワン占め出来たかしら?
でも、茶チャくんは、ゴンくんが居るのが当たり前になってきてたから
寂しいですよね~

元くん、見事な開きですね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/17 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンはもうv-476

飼うしかないっすv-390

  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.03/17 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR