御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

今日は頭の体操ですよ^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は茶チャの抜糸の日でした

カーラーが無くなってハチャケようは明日にして

今日は頭の体操ですよ^^

三匹の様子を撮りたかったのですがカメラが充電中で・・・・

キャットドアはどちらからでも押せば開くようになってます

まず見本に元です

この子はキャットドアの出入りがわからなくて何度も教えたんですが・・・

かなりポケラ~のお惚け元

P3130643_convert_20170314081646.jpg

元は出たくて茶チャの側を何度もウロウロ

仕方なくガラス戸を開けようとしたのですが

外からは開けれても中からは上手に開けれないんです

他の子はみんな開けるのに^^

P3130646_convert_20170314081804.jpg

かなり考え込んでいたのですが

[広告] VPS


やっと冷蔵庫との隙間を通ってドアを開けて出れました

次は桃です

桃は利口でキャットドアをみんなが出入りしているのを見て

直ぐにクリアーしたお利口な子

茶チャの寝方を見て古紙が積んである所を通って

カーラーに当たらないようにドアを難なくクリアー

では外から中に入ろうとしたチイは?

ここで考えて下さいね^^

頭から入って茶チャが寝ています

出入り口には茶チャの頭を囲ったカーラーが・・・・

体半分は入ったのですがそのままジャンプするには背中には

ドアがまだ乗っかっていますよ・・・・

目の前にはカーラが蓋をしたように

さて皆さんわかりましたか?

答えですよ^^

カーラーを前足で触っていたのですが

カーラーが固そうな首元を踏んでジャンプ!!

チイは茶チャの頭が見えなかったのでないものと理解して
(実際は踏んずけているんだけど)

ふと振り返ってそこに茶チャの顔があるのに気が付いて(@_@)!!

茶チャはビックリしてチイを見たのですがそのまま

また眠ってしまいました

見なさん正解でしたか???

寝過ごしてみんながご飯を食べ終わって

かなりしてから起きてきたチョビに猫缶をあげたのですが

P3140661_convert_20170314081906.jpg

この後散歩から帰って病院に

耳の付け根はまだ完全には引っ付いてませんでしたが

塗り薬と飲み薬で一週間ほど様子見に

自然に肉が持って引っ付くでしょうとのことでした

明日はゴンの去勢手術なんですよ

先週のようなへまをしないで旦那にしっかり言い含めなきゃ

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title 

茶チャちゃん抜糸よかったにゃあ!
あとは体が慣れるまでのシンボーにゃあ!
ゴンちゃんがんばってくるにゃ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.03/14 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああああああああ!v-393

頭なんか学校で使い果たして!v-41

もう残ってないよっ!v-116
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.03/15 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR