御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

茶チャ大怪我

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



日帰りの一時間半近くかかった茶チャの手術

耳の付け根から半分近く耳を切り開くように避けていました

太い血管が一本無事だったので中に空洞ができないように

細かく中から縫って行き・・・・

耳は脂肪が無いので再生能力が弱くて引っ付くか様子見です

P3030603_convert_20170305140101.jpg

P3040608_convert_20170305140217.jpg

どうしてこんな事になったかと言うと

朝の散歩でいつもの山で散歩していたのですが

茶チャはノーリードでノンビリ散策していて

ゴンは丸いリードの輪っかを手首に通して握っていたのですが

あぜ道の横にある川に行き成りジャンプ

長靴だったのと斜めのあぜ道で滑って思わず手を放したら

ナイロンジャンパーで滑ってリードが・・・・

大急ぎで呼んだのですが一目散に山に駆け込んで

茶チャが慌てて追いかけて行ったのです

この道は獣道に続いて熊井の滝に向かいます

急いで家に帰ると旦那に家で待機してもらい熊井の滝に

携帯が鳴って家の前の山に青いリードと何か居るが茶チャ達では?

双眼鏡で山を見ていた旦那からです

大急ぎ言われた所に車を回して空き地に止めると呼びながら山に中に

ゴンはリードが付いているのでよけいに不安なんですよ

直ぐに二匹が帰って来たが茶チャは怪我をしていると

ゴンは全く怪我をしていないで二匹大喜びで出迎えたのですが

茶チャの額から顔中血だらけ ((((;゚Д゚)))))))

その足ですぐに病院に・・・

P3030601_convert_20170305140031.jpg

好奇心旺盛の年頃のゴンが野生動物にちょっかいを出したのでしょうね

助けようと茶チャが飛び込んだとしか思えません

病院から電話が来るまでは気が気でなくて・・・

ゴンの散歩も上の空・・・・

家に着くころ電話があった大急ぎで病院に

説明を聞いて茶チャは私に会えて大喜びで顔を舐めているのですが

耳の傷のひどさに声も出なくて・・・・

P3030600_convert_20170305135939.jpg

トイレに少し散歩をさせるとふぃっついて安心したように眠る茶チャ

P3030604_convert_20170305140122.jpg

前の日に鹿の骨を半分に切って回答していたのでゴンに

いつもなら飛びつくのに怖がって動こうともしないのです

P3030605_convert_20170305140149.jpg

一晩ほっといても全くさわった様子もなくまた冷蔵庫に

次の日茶チャを先にトイレ散歩に

縁石や電柱にぶつかったり・・・・

P3040609_convert_20170305140239.jpg

P3040610_convert_20170305140324.jpg

P3040611_convert_20170305140351.jpg

猫さんも戸惑っているようです^^

直ぐに疲れるのでいつもの半分以上短くして・・・・

明日はまた病院に・・・

八日はゴンの去勢手術

ワンコに引きカーラー生活が始まります

ゴンは少しは考えて行動するようになって欲しいのですが・・・

一昨日も田んぼの中にある空き地に散歩に行って

中型犬の野良犬三匹が威嚇の吠え声にゴンは嬉しそうに行こうと><

ここらは野良犬の群れが多くて・・・・・

一時期よりかは減ったたようですが旦那も五から六匹の柴ぐらいの群れが

農道を歩いていたと・・・・

子連れの野生動物や野良犬達は気が荒くなっている時期

気を付かなければ・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

こんばんは ご無沙汰しています。

勇敢に助けに入ったであろう茶チャちゃん
それにしてもひどい怪我ですね。

我が家の黒・虹輝が交通事故にあった時
2~3針縫うけがでしたがそれでもショックでした。

早く怪我が治り今まで通りのお散歩が
できるようになるといいですね。
  • posted by ad(エディー) 
  • URL 
  • 2017.03/05 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい大怪我
ゴン君をかばった・・・

涙が出ます 

一日も早い回復を祈ってます
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2017.03/05 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/05 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

茶チャちゃん大変だったのにゃあ!
手術無事に終わってよかったにゃ!
ゴンちやんのことかばったげたんですね。
さすが茶チャちゃんなのにゃ!^^b
どうか早く治りますように。
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.03/05 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

う~ん、♂イノシシの子を飼ってv-20

ボディーガードに育てなくては・・・v-29
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.03/06 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰してます(^-^)
茶チャ、大変でしたね。
早く回復することを祈っております。
ママさんもご自分の身体を大事になさってくださいね(*^-^*)
  • posted by 凜姉 
  • URL 
  • 2017.03/06 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR