御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

松江城に

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2240516_convert_20170225092650.jpg

茶チャと一緒だと茶チャに気を遣う??のかじゃれつく事をしません

二時過ぎると急に寒くなったり小雨が降り出すので

ゴンの人馴れの為に早々に松江城に行ってきました

堀川通りの裏は私の生家があった所

知り合いの駐車場を借りて二匹を・・・・

P1020219_convert_20170225092630.jpg

鎮守の森と書いてあるのですがもう観光化されて

フクロウやムササビの飛ぶ姿は見ることが無いのです

うっそうと茂った古木など切られて今までの「トトロの森」だったのに

P2240519_convert_20170225092732.jpg

北堀橋から秋の朝靄がかかると森は墨絵のように美しいんですよ

P2240520_convert_20170225092826.jpg

稲荷神社の奥はたくさんの年代物の狐様が並んでいて

椎の実がとっても大きいので炒ってオヤツにしたものですよ^^

その頃は犬も入れたので
(ゴンという子供の頃父が虐待されていた犬を買い取った)

茶チャと同じほどの大きさでとっても利口で優しい犬でした
(それでゴンって保護犬に付けたのですが^^)

P2240522_convert_20170225092847.jpg

椿谷・・・・

前は古木や椿がたくさんあったのに・・・

それに使われなくなったテニスコートで遊んだものですよ・・・・

P2240526_convert_20170225092908.jpg

お城の周りだけでなくお城の庭も工事中でした><

作業員の制服が管理棟の制服と同じなのでしょうか?

ゴンは観光客より工事の人を恐れているようで・・・

P2240527_convert_20170225092934.jpg

子供の頃家族でござを敷いて桜見をしたものだったのに

桜の木も半分近く少なくなって・・・・

P2240528_convert_20170225092952_20170225093559f80.jpg

松江城神社の隣の名前が読めなかった漢字><

昔は真っ白で毅然とした美しかったのをはっきり思い出すのですが

今は青緑のような色に・・・

観光客の方達からゴンが可愛いとオヤツを食べさせてもらったり触って貰って

人馴れするために来ていますと説明するのに

「優しい人に助けられたんだから幸せになるんだよ^^」

嬉しいお言葉まで

P2240529_convert_20170225093018_2017022509423805f.jpg

堀川遊覧はこの時期はコタツ船と言われれのです^^

炭団で暖を取りながらゆっくり歌や説明される声が聞こえてきます

P2240532_convert_20170225093039_20170225094239399.jpg

松江歴史観の裏が私の実家があった所なんです

歴史観が出来るので二十件近く引っ越して行かれて・・・・

昔話が出来る人達はほとんどおられなくなりました

代も変わって新し家が建ったりとまるで浦島太郎のような・・・・

昨日は空模様で更新途中で宍道湖に行ったのですよ

またゴンは宍道湖に飛び込みかけたりヒヤヒヤハラハラの散歩は明日に^^

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/26 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

けっきょく、すっかり・・・v-349

おうちの子・・・v-411
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.02/27 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR