Entries

これから一匹での散歩にした方が

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



歩道はまだ雪が積もっていて滑るんです

できるだけ時間を作って一匹ずつの散歩に切り替えだしたのですが

ゴンは茶チャが居ないと初めは不安そうに振り返って

いつも会うとオヤツをくれる女の方にはおっかなびっくり貰うんです

茶チャが居るとそこまでは怖がらないのですが・・・

これから一匹での散歩に馴らして行かなきゃ・・・・

P2120370_convert_20170213081805.jpg

でも山の麓には野良犬の群れや捨てられたのか子犬の足跡が・・・

先日は旦那が柴犬ぐらいの七~八頭の群れが道を渡っていたと

大きな柴犬のような犬が山から下りて来たリ

親子連れが庭に来ていたなど聞いています

今までは生ごみなど田んぼに捨てていたのですが家や道が出来て

野良犬達も生きていくのが大変なことになっているようで

ゴンは殺処分寸前で引き出して助かったのですが・・・

数年前に四匹の子犬が捨てられて居て私を見て逃げ出したのですが

少ししてコクシジュウムでボロ布のようになって

逃げて行ったのはあの子達の一匹だったのか

助けたくても個人では限度があるのですから・・・

P2120371_convert_20170213081822.jpg

P2120372_convert_20170213081839.jpg

面倒だからとゴンと同じ栄養価の高いご飯にしたのですが

おかげで茶チャは肥満になって><

只今ダイエットに・・・・

P2120374_convert_20170213081856.jpg

若さが違うんだもんね^^

P2120375_convert_20170213081917.jpg

朝は二匹で山に

昼からは一匹ずつの散歩と人間社会に馴れるために

早朝三時半から夕方まで時計と追い駆けこの毎日

さすがに疲れもピークに・・・・・

P2120376_convert_20170213081948.jpg

座り込んでホットドリンクを飲みながら私のドリンクと二匹の水の入ったリュックで

背中にはあせもが出来て痒くて・・・

帰ると着替える暇なく買い物に昼食作りながら夕食の支度

せめて旦那よ・・・四時には夕食は早いではないのかえ?
(思わず愚痴が・・・)

P2120378_convert_20170213082009.jpg

茶チャが居るとご近所の吠え付くワンコに向かってくゴン

居ないと私の後ろに隠れるのに・・・

でも多いんですね・・・・

犬同士の付き合いが無いからか怖くて唸ったり噛み付く子が

犬とすれ違う時私の横に座ってマテをしていても

いきなり後ろから襲い掛かれて噛まれたことが十回近く

飼い主も誤りも叱りもしないのにビックリ!!

それ以来柴系の子に会うと思わず避けてしまって

P2120379_convert_20170213082025.jpg

茶チャも白くなってきたもんね・・・・

運動量もかなり減って来て・・・

P2120380_convert_20170213082042.jpg

茶チャがリーダーでチョビは二番だと思っているお二人さん^^

ゴンの遊びの激しさに何度もゴンは叱られて^^

必死でチョビを舐めたりグルーミングしてご機嫌取りのゴン

チョビもされるままじっとして居るんだから^^

乾かない洗濯物をエアコンの前で干してファンヒータの上で暖を取っている元

P2120381_convert_20170213082059.jpg

ゴンには遊び相手だと思われて何度もゴンに猫パンチ

そんなこと全く分からず遊んで貰っていると思っているんだから

P2120382_convert_20170213082118.jpg

遊び疲れて爆睡しながらゴンの手足がカキカキと^^

山を駆け回っている夢でも見ているのかな?

P2120383_convert_20170213082135.jpg

夕日で雪がオレンジ色になりかけるのに

チイは黄昏ているような?

この頃チイは後ろ足が弱って来てゴンもチイにはチョッカイを出しません

この前チイがご飯の時に横切てご飯を取られると怒ったら

茶チャにこれでもかと叱られて身に染みたのかな?

今後の譲渡会までに人馴れしてもらわなきゃ・・・

チイも何とか頑張ろうね・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5657] No title

雪 すごいですね
我方の今年はせいぜい3センチ
あっという間に溶けちゃいます
昨日と今日は雪無し日 明日は気温も上がって
小春日和になるのではと思います

家の中に入って
人とおんなじ生活
わんこがわんこ慣れしていないんですよね
だからわんこが怖くて吠えたりと・・・
我が家も柴は苦手です
近寄らないようにしていますよ
  • 2017-02-15 20:56
  • ふう太とセブンは兄弟わんこ
  • URL
  • 編集

[C5658] No title

茶々さんの尻尾にビックリ!
すごくフサフサしていますね。
夏はもっとシュッとしていたように感じましたが?
寒さが厳しいときには細いところを守ろうとするのかな?
  • 2017-02-15 21:37
  • なっつばー
  • URL
  • 編集

[C5659] No title

っつぅ~か・・・v-393

はやくだれかんとこに引き取ってもらわなくちゃ・・・v-449
  • 2017-02-16 05:00
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1489-cf51a491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR