御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

大雪警報解除

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年はどうしたことか二度も大雪でしたが皆さん被害はありませんでしたか?

こまめに除雪されるのは運転は楽でしたが吹雪いて前が見えないのには・・・

それに除雪された雪は昔は川に捨てられて居たのに

この頃は歩道に摘まれて歩く方は最悪な状態で

昨日はお年寄りが足が悪いので自転車に掴まって買い物に

雪で自転車は動かないし・・・・・

見るに見かねて自転車を抱えて先に行くのに

御年寄は今にも転びそうになりながら・・・

この道はバスが通らないんですよ

将来の自分を見ているような気がして・・・・

ですから散歩も大変なんです

P2110358_convert_20170212135652.jpg

静岡桜祭りで富士山が真っ青な中に白い帽子をかぶって

写メールが来て(@_@)

こっちの状態を知らせると汽車が取れたから19時に着くと

山陰線は通行止めや汽車が動かなくなっているのに呑気な事を・・・

家に着いたのは21時・・・
(待ち疲れてわたしはzzz・・・)

P2110359_convert_20170212135717.jpg

大はしゃぎのゴンをなだめすかせて家に入れることに

P2110360_convert_20170212135743.jpg

P2110362_convert_20170212135807.jpg

P2110363_convert_20170212135832.jpg

長靴で一歩一歩歩くのは大変なんですよ・・・

ハチャケお二人さんは楽しくて^^

[広告] VPS


真っ白な田んぼや杉林を駆け回って・・・

こんなに元気なら寝込むって茶チャは悩むことは事は無いかも^^

老犬の介護は大変なことは数匹見て来ていたのでいろいろ考えているんですよ

年に一度の健康診断はもしているし・・・・

P2110364_convert_20170212135852.jpg

お兄ちゃんっ子の花は残業続きや出張や転勤のたびに

オシッコや毛を引っこ抜いたり桃や元を追い掛け回すんですから

帰って来たら満面な顔で大はしゃぎして^^
(息子は嬉しそうに^^)

腹が立つってありゃしないわよ コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

高いサプリを食べさせるのに毎回違う味の缶詰を買ったり

病院に連れて行って注射をしてもらい・・・

寒くないように常に気を使っているのは私なんだから・・・

なのに嫌な事する人=私

撫ぜようとしても噛みついたり引っ掻いたり・・・

P2110365_convert_20170212135921.jpg

そうなんですよ先日雷が鳴って茶チャは私を探して大騒ぎで

外に出てはいけないと鍵をかけたっそうなんです

夕方の散歩は一匹ずつに

テンションが高いし雪道は危ないので

P2120366_convert_20170212135940.jpg

P2120367_convert_20170212140001.jpg

茶チャですら子なんだからゴンとなると・・・

八~九ヶ月のゴンはヤンチャ盛りのハチャケで落ち着くまでは駆け回って

こっちの方がクタクタに・・・・

早く雪が解けて登下校時間に散歩して人馴れして貰わなければ・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/13 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

テレビのニュースで、そちらの方は大雪だとは
言ってましたが、ホント雪国みたいですね~
お散歩は、お気を付けて…。

花ちゃん、この寒いのに、毛を引っこ抜いちゃ
余計寒いですよ~
何か、気が紛れる事があると良いですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/13 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(-_-)ウーム・・・・・・v-15

こうなったら犬10匹飼ってv-41

いぬぞり部隊を結成するしかないなv-29
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.02/14 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いきなりの、コメントすいません。
私はたまにフェリーを利用するのですが、七類港に住み着いている、猫レスキューしていただけないでしょうか?
人懐こい猫なんです。このまま保健所やその辺で死んでしまうんでないかと心配で、、。私はマンション住みで住んでるところも島根ではなく厳しいので。
どうか検討だけでもお願いします。人頼みで無責任なことは承知しております。急なコメント失礼しました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/14 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

大雪 

やはりすごい大雪ですね。
ゴンちゃんは、大はしゃぎなんですね。
でも列車が遅れたり大変ですね。
早く寒波が過ぎますように・・・。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2017.02/15 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR