御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ゴンは好奇心が一杯

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昼間のわずかな時間にはお日様が・・・

ほんのちょっとですが気持ちがいいですね^^

散歩時間になると海は三角波が岩場に打ち付けていますが

そんなに風も無く散歩には楽な日になってます

佐波港から上ってチェリーロードに向かうと山陰になるのでちょっと寒いような・・・

野波港からはイノシシに罠が数か所あるのでちょっと不安なんですよ

好奇心とヤンチャ盛りのゴンはこの頃呼び戻しが効かなkなって・・・

自分に自信がついて来tナでしょうか?

P1020188_convert_20170208074527.jpg

行き成り崖を降りてなかなか帰って来ないので茶チャに

「ゴンを探してきて」

私のペースについて歩いていた茶チャに言うと

トコトコ引き返すと崖の下に降りて行きます

小さな鈴の音が茶チャの音そしてもう少し小さい音はゴンの音

ゴンの鈴は付け直さなきゃいけないよですね

大きい鈴を付けたらもう何個も噛み砕いてしまって

小さい鈴を首輪に直にに付けたのですが・・・・

茶チャが駆け登ってきた後をゴンが追いかけてきます

今度は茶チャが行き成り崖の下に・・・・

三十センチ下にコンクリートの段があってその下は殆ど直角な崖になっています

P1020190_convert_20170208074707.jpg

P1020191_convert_20170208074731.jpg

ゴンも降りたそうなのですが怖いようでウロウロしてたのですがいきなり駆け出して

P1020192_convert_20170208074751.jpg

緩やかな坂を駆け下りて

P1020193_convert_20170208074811.jpg

茶チャを探して駆け回っていますよ

P1020194_convert_20170208074857.jpg

でもその時にはさっき降りた所から茶チャは帰って来ているのですが・・・・

ゴンは気が付かないようなんです^^

あっちの崖を降りてこっちの崖を登ってみたり

そのたびに心配そうに見て居る茶チャ

一緒に降りると隠れて様子を見ると茶チャは

自分が降りた時に私が居た位置まで来て匂いを嗅いで辿って来るのに

ゴンは駆け回って動物達の匂い散策に夢中なんです

何かあったら茶チャが探してくれると思ったのかな?

呼び戻しなどまだまだ教えておかなけばならないことが多いんですね・・・

早朝一番の汽車で息子は静岡に出張で駅まで送って

今夜から雨や雪マーク

裏の空き地でゴンの呼び戻しなど頑張ろうと思っていたのに・・

寒いとつい怠けてしまうんですよ

花お嬢様は体調が悪くて自分の毛を引っこ抜いて・・・

手あたり次第に喧嘩を吹っかけるし・・・

チイは寝ていると思わず息をしているのか心配になったり

ヒヤヒヤハラハラ落ち着きません

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

茶チャ先生も大変だなぁ~v-15

ゴンもそろそろ里子に出さないと・・・v-449
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.02/09 04:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR