ゴンお仕置きを受ける

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



立春でしたたよね

毎日三から四回の散歩や高齢猫さん二匹の介護で時間を取られて忘れていました

先日茶チャとゴンに豚の耳をプレゼントしたんですよ

何気なくチイが通りかかったのにゴンが盗られると思って飛びついたのに

素早く茶チャがゴンに襲い掛かって事なきを

チョビと花お嬢様以外は自分より下だと思っていたゴン

茶チャの本気の怒りに当分豚の耳に近づかなくて

それ以外はゴンを叱るにも優しく諭すぐらいだったのに

P2040307_convert_20170205113148.jpg

小春日和の温かいランにたくさんの子達が集まってきました

ゴンはいきなりお仕置きでランの奥に繋がれて無視の罰

P2040305_convert_20170205113114.jpg

そうなんですよ前にもあったのですがソラ君に襲い掛かって

同じ犬種で子犬のクロちゃんには襲わないのですが・・・・

その上コーギー君達にも喧嘩を吹っかけるんです・・・・・

茶チャも尻尾が無い子に初め唸っていたことが有ったんですが

陸兄の指導ではじめ茶チャをノーリードでゴンはリード付きの散歩

茶チャを家においてゴンをノーリードで散歩を朝昼繰り返しているのですが

これを当分続けなければならないのです

ランのボスはいつの間にか茶チャがボスだとみんなが思っているのですから

P2040306_convert_20170205113037.jpg

いつもゴンに吠え掛かるミミちゃん今日はどの子達にも吠え掛かって

そのうち慣れて来るでしょうね

P2040310_convert_20170205113213.jpg

ビビりだったタッピ君もうみんなと追いかけっこやボール遊びができるようになりましたよ

P2040311_convert_20170205113240.jpg

チワワって怖がりなのか気が強いのかよくわからないのですよ???

これも面白いんですけれど

ゴンが一生懸命吠えて茶チャや私を呼ぶのですが

ソラ君に襲い掛かろうとした時にリードを付けたままにしていたので

捕まえて足で後ろ足をすくいひっくり返して叱ると

茶チャが隣に座ってもう許してやってよと・・・・

茶チャがソラ君とゴンの間に入ってなだめようとするのも無視したのに

P2040312_convert_20170205113314.jpg

ゴンには甘いんだから・・・・

吠えているのに心配して時々行っては宥めている茶チャ

ガツンと怒って欲しいんだけれどな~・・・・

P2040316_convert_20170205113332.jpg

ハック君も尻尾の無い子に戸惑い気味

まあ・・・・ソラ君やコテツ君に五十六君も居るんだけど???

P2040317_convert_20170205113358.jpg

大きな瞳がもっと開かれてチワワ君茶チャが挨拶に行くのに

完全にビビってますね><

ゴンは遊ぶ暇なく帰ることに・・・・

P2050320_convert_20170205113426.jpg

吠え続けて疲れたのでしょうか??

茶チャに寄り添って爆睡していましたよ

こんなゴンにどう教えたらいいのか他に経験ありませんか?

正直こっちの方が疲れ果ててしまって・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり茶チャ先生ですよねぇ~v-286

ゴンも茶チャ先生に任せるしかないですよねぇ~v-323
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR