御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

人を求めて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩は手抜きのランで

P2030289-1_(1)_convert_20170204090246.jpg

ハチャケゴンはテンションアップ

P2030289-1_(2)_convert_20170204090300.jpg

膨らんでいくボールに首をかしげて^^

P2030292-1_(1)_convert_20170204090316.jpg

ゴンが持ってこないので茶チャが回収作業に手伝ってくれてます

三十分以上遊んで帰ろうとした途端

何を考えたのかいきなり茶チャはハイテンション

[広告] VPS


何でもっと早く遊ばないのかね???

タイムセールまでに帰りたかったのに・・・・

今月12日に譲渡会を控えてゴンの最終トレーニング

オヤツは手から食べるのですがすかさず逃げるので

触って貰えそうな人を探しにポカポカ天気に宍道湖に向かいました

段階世界で平日でも多くの人が大山に来ていたのを思い出して

あまり多いと怖がるので少ない所をと思ったのですが・・・・

残念!!人が居ないんです Σ(゚□゚(゚□゚*)

県立美術館の庭を通ると

P1020185_convert_20170204090205.jpg

(市役所から見た美術館)

P2030296-1_(2)_convert_20170204090442.jpg

庭のウサギのブロンズ同にゴンは怖くて

P2030299-1_(1)_convert_20170204090543.jpg

P2030299-1_(2)_convert_20170204090616.jpg

情けないったらありゃしない><

P1020187_convert_20170204090220.jpg

水鳥達も呆れたように数十羽っ群れてこっちを見ているんだから

P2030299-1_(3)_convert_20170204090719.jpg

白潟公園に向かうのにあちらこちらでカモたちが群れていますよ

そう言えば茶チャも稲刈りした田んぼにハトやカラスが群れているにに

飛び込んで行ったけけ^^

P1020184_convert_20170204090147.jpg

水草が少なくなったのか潜って摂る鳥たちはあちらこちらで群れているのですが

潜れないカモ達は宍道湖沿いに植えられた芝を食べに上がって来るのです

ゴンのテンションはマックスに (((o(*゚▽゚*)o)))

茶チャはただただ呆れ顔・・・・

宍道湖大橋を渡るのに車が連なって通っても気にしないでノンビリと

市役所前の湖岸は昔波止めに

P2030303_convert_20170204090748.jpg

亀甲の形の石が敷かれていましたが

今では石が敷き詰められて隙間から秋にはゴズ釣り(ハゼ)大会が

見ながら欲しいハゼが釣れるほど^^

スズキが少ないとハゼが多いんですよ

スズキの餌になるのでしょうかね?

作戦は失敗に終わりました・・・・・

松江城は人が多いのでは??

今日は放射冷却で氷点下・・・・

何もかもが真っ白に霜が立って土曜なので松江城は人が多そうな

ランにでも行きましょうか?

ランの柵が壊れているので家にある板で塞ぐのを手伝ってもらわないと

一人ではくぎを打つこともできないから・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

こんにちは~ 

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんにちは~
宍道湖って素敵~
以前、NHK朝の連ドラで宍道湖が舞台になった時あったよね
まなかなちゃんの「だんだん」でしたっけ?
その時見ていい感じだな~と思ったんですよねー
ウサギの置物可愛い♪
走ってる感じに置かれているのね
因幡の白兎?

  • posted by あっつぁん 
  • URL 
  • 2017.02/04 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

確定申告、終わりました!v-31

あとはインフルエンザを治さなくっちゃ!v-406
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.02/05 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR