Entries

危険なチェリーロード?

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お日様が出て来ていたのでチェリーロードに向かったのですが

ここならお二人を自由にしても私の側から離れないので

それにゴンも野生動物の匂いに気が行って茶チャにじゃれる暇もないし^^

チェリーロドを登りだした時顔見知りのおしゃべり大好きなお爺さん二人連れが

いつものようにご挨拶して居たら

「今日は風が強いから公園までにしといた方がいいよ」

「ありがとう^^じゃあそうしますね」

確かに強風です ((((;゚Д゚)))))))

体が吹き飛ばされそうになったり気味の悪い風の音が・・・・

悲鳴のような錯覚に落ちそうになるくらい

こんなのはもう馴れっこなんですが^^

P1020171_convert_20170203073823.jpg

ハチャケ息子ゴンは枯れ葉が道を転がるように飛ばされるのに

必死で追いかけては口に・・・・

何でも食べてしまうのでヒヤヒヤなんですよ

茶チャは崖を降りたり登ったり野生動物の匂いに興味津々

P1020172_convert_20170203073848.jpg

今度は茶チャまで枯れ葉をゴンと追い駆けて

P1020173_convert_20170203073912.jpg

ゴンは時々呼び戻してお座りしてリードを付けて遊んだらまた放す

P1020174_convert_20170203073938.jpg

リードを付けてじゃれながら駆けだすのに茶チャも楽しそうに追いかけて

お二人さんが崖を降りて行ったので大急ぎで木々が茂って居るコンクリートの壁の裏に

鈴の音が崖の下の方からしています

どうやらお二人さん散策しているのかな?

風が来ないので水筒の温かいお茶で一息ついていると

ゴンが必死で道の下から翔って戻って来て上の方に

「ゴンどこ行くの?」

声をかけるのに急いで声のした方に・・・・

匂いがしないのか地面に鼻を付けて山の奥の方に

行ったと思ったら引き返してやって来ました^^

ご褒美のオヤツを食べていると今度は茶チャが必死で上に向かって

「茶チャ?」

茶チャはゴンの匂いを辿って先に行って引き返すと私の元に

P1020175_convert_20170203074003.jpg

二匹いるとどちらかが側に居るのでかくれんぼは難しい><

P1020176_convert_20170203074028.jpg

ゴンは良く草を食べるので山なら除草剤は無いし

機械で草刈りするので安心なんですよ

海はしけていますね・・・・

一月は天候がランダムなので父も海にはいかなかったのに・・・・

P1020177_convert_20170203074050.jpg

水仙もう時期終わりのようですね

これからは色とりどりの水仙が芽を出し始めていますよ

花壇の水仙やイヌサフランも目を出してきています

P1020181_convert_20170203074146.jpg

公園の前にある駐車場の奥に山水がこんこんと岩場を伝って流れ落ちて

ここには豆ツタの群生が岩を緑に染めているほど^^

お二人さん山水を伝って登って行きます

ふと気が付くとイノシシの罠が・・・・

大急ぎで呼び戻すのに茶チャは真っ直ぐ私の方に

ゴンはイノシシの罠の周りや中身撒いてあるヌカのようなものに鼻を突っ込んで

「ゴンダメ!こっちに来なさい!!」

慌てた声に鼻を白く染めて一舐めすると帰ってきました

こんな所にも仕掛けてあったなんて・・・・

P1020182_convert_20170203074222.jpg

イノシシが掘り返した公園で駆け回って遊んでいたお二人さん

先の下に向かって降りて行きます

「茶チャ!!ダメ!!」

遅かりき  キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

茶チャは空中に浮いてしまって・・・・

帰ったらまたお風呂場いきですよ・・・・

ゴンはこんなことしないのに^^

茶チャの臭い付けは100%・・・・

イノシシの罠があちらこちらに仕掛けてあるのに当分は来れないかな・・・・

ゴンが興味津々なんだから

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5633]

茶チャさんの洗濯 
ご苦労様です
いつもいつも思うのですが
どうしてそんなことをするんでしょうかね
人とは価値観が違いすぎ

今朝は真っ白になった我が町
日当たりのは消えましたが 日陰に残っています
明日の高温に期待してます
  • 2017-02-03 20:21
  • ふう太とセブンは兄弟わんこ
  • URL
  • 編集

[C5634]

お、お、大きなお魚が・・・v-229

おいちゃんを待っている予感・・・v-349
  • 2017-02-04 07:47
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1479-1dea8751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR