御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

群れ同士の付き合いって・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩代わりにランに向かいました

ちょっと気の荒い柴犬一家が・・・・

今更他所に行く時間もないので入ることにしたのですが

父親とゴンと同い年のお二人さん威嚇して今にも襲い掛かりそうな・・・

茶チャは心配ないのですがゴンははじめヒンヒンキュンキュン遊んでコール

ゴンは初め繋いで茶チャだけフリーに

行き成り父親が襲い掛かるのに素早く茶チャは身をひるがえしてみらみ合い

飼い主ご夫婦に手を出さないように言っておきます

今度はゴンまで参戦しようと大騒ぎ・・・・

父親は茶チャの迫力に押されて離れて様子を・・・

一息ついたようなのでゴンを放して様子を見ます

母親はオヤツに夢中で^^

息子が行き成りゴンに襲い掛かって茶チャも参戦してゴンを守ろうと

ゴンを引き離すと茶チャはしっかり子供の方を躾けていますよ

P2010277_convert_20170202083855.jpg

ピコピコボールでみんなランを駆け回って^^

茶チャは全神経をみんなに向けて様子を見ています

P2010279_convert_20170202083915.jpg

ママさんは父親が唸るのを止めてますね^^

P2010280_convert_20170202083957.jpg

ゴンと同い年ぐらいの九ヶ月^^

ヤンチャ盛りとゴンと同じ自分の力を試したい時期なんですから

昼食の支度があるのでお先に帰ります

天気予報があてにならないこの時期空模様で遅めの散歩に

朝の散歩コースに茶チャはフリーでゴンはリードつき

茶チャが山を駆け回るのにゴンはヒンヒン呼んでいます

一度帰って次はゴンのフリー散歩に

P2010282_convert_20170202084045.jpg

P2010283_convert_20170202084135.jpg

茶チャが居ないとゴンは私に甘えてじゃれついたり追いかけっこ^^

呼び戻しをしてリードを付けて少し歩いてはフリーに

これを繰り返すと呼び戻してもリードをすんなりと付けさせるのですから

P2010284_convert_20170202084206.jpg

P2010285_convert_20170202084226.jpg

P2010286_convert_20170202084245.jpg

P2010288_convert_20170202084308.jpg

チョビはチョビで大変なんだな~・・・・・

朝の散歩に行こうとしたら突然アラレがいきよい良く降ったり止んだり

天気予報は曇りから晴れだったのに???

はてさせ散歩はどうしましょう????

ランに行って手抜き散歩しようと思ったんだけど…

決算はもう少しで終わるのですが・・・・

家事とお猫様や二匹の散歩で一気に片付けれ無くて

気ばかりが焦るんですよ

それに今年はいろいろな書類も集めないとならなくなっていて><

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

ゴンくん、林檎好きなんですか~
Iris妹の家のワンコも、林檎やキャベツなどの果物や野菜が
好きなんですよ~
Iris、ワンコは飼った事なかったので、それ聞いた時はビックリ
しました。
猫よりも肉食と思ってたので…。

チョビくん、お疲れ様~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

愚痴聞くのも大切な仕事だぞv-43

でも、無理するなよv-31
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.02/03 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR