御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ゴンの躾開始です

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



陸兄の言う通り散歩の仕方を変えました

P1290253_convert_20170131075749.jpg

ゴンももう九カ月ぐらいになったんだもんね

先に茶チャとの散歩に出かけました

P1290254_convert_20170131075815.jpg

茶チャは今までのようにゆっくりと散策しながら私の側から離れません

でも時々ゴンが繋がれているのにつまらなそうな時が

P1290255_convert_20170131075839.jpg

田んぼの中や山を駆け回りながらゴンの成長が楽しみだったのかな?

でも何時間と待って居るのにはこっちの方が・・・・

それに私から遠く離れるのは良くないので

一時間ほど散歩して今度はゴンだけの散歩です

P1290256_convert_20170131082532.jpg

初めは楽しそうでしたが山に近づくにつれて茶チャを恋しがってヒンヒン

いつも居る茶チャが居ないのは不自然なんですよね

P1290257_convert_20170131080103.jpg

行き成りゴンは私に遊んでコールで追いかけっこが始まりましたよ

長靴で行ったり来たりの追いかけっこ

P1290258_convert_20170131080157.jpg

少し離れるととすっ飛んで帰って来るんです

P1290260_convert_20170131080242.jpg

茶チャが追いかけて来ないかと時々ふりかえりながら

いつも居るものが居ないって不安になるもでしょうね

前にも何度かゴンだけを連れて散歩に行った時にはいつもと違う道だったので

匂いに気を取られて気にしなかったのに

当分散歩は四回でゴンの散歩は少し短くしてでも頑張らなきゃ

P1290262_convert_20170131080309.jpg

お猫様はマッタリト惰眠をむさぼっています

P1290263_convert_20170131080356.jpg

昨日からの雨で山にはまだ雪は残っていますが家の周りは溶け出して

息子の出勤時間はいつものペースに

これならベッドで寝てもいいかもな^^

若い頃は十数年睡眠時間は三~四時間

この雪で睡眠が五時間ぐらが一週間以上で疲れがピークに

年には勝てないよな・・・・

茶チャの健康診断の結果が出たのですが気になる所がいくつか

茶チャも年なんですものガタが来ますよね><

獣医さんと相談しながら食生活など考えなきゃ・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

寒そうですね
私だったらこんな日はぬくぬくとしていたいです 

睡眠5時間 これは辛いです 
我が家は家族が少ないのでお互いにマイペース 
わんこも私が起きないといつまでも寝ていてくれます 

終の飼い主のためにしっかり躾け 頭が下がります
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2017.01/31 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいちゃんはインフルで死にそうですv-276

こんな写真みたらもっと死にそうですv-12
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.02/01 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/01 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR