御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

チョビとゴンの災難

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雪の峠は越したようですね

隣の鳥取県は200台からの車が動かなくなって

二日目にやっと移動できたそうです

松江も除雪車がフル回転しても大渋滞で息子は昨日は一時間早く出社したのに引き返して

今朝は氷点下のアイスバーンにいつもより一時間半も早く出かけました

皆様事故や雪下ろしに気を付けて下さいね

P1020165_convert_20170125073537.jpg

元はハチャケゴンにクローゼットの上にある猫ハウスに避難して

帳簿付けをしている私を見ながらまどろんで

P1240158_convert_20170125073601.jpg

明るくなるが早いか外に飛び出してハイテンションのゴン

P1250169_convert_20170125073618.jpg

ゴンは雪の中に鼻を突っ込んで目のふちを怪我したようで膿が・・・・

眼球には異常はないようなので様子見ですね・・・

茶チャもよく鼻や顔に鉈で切られた木々で怪我をしたもんです

今でも顔に傷が残っているんほどなんですから・・・・

P1250170_convert_20170125073648.jpg

小鳥達が餌を求めて飛び交うのを元は気になって仕方ないようで

日除けのすだれに絡んだツタの実をいろいろな小鳥が食べつくして

南天や万両に千両なども早々に食べられてるんですよ

ガラス越しのお猫様達大騒ぎしてるのにもう馴れっこで^^

P1250173_convert_20170125073715.jpg

今日は買い物に出れるのかな?

振り込みやお猫様のご飯も底を着きだしてきたんですから

駐車場も雪かきする手間が無いのか動かなかったりしているようで・・・・

除雪車が掻いた道は特に横断歩道を渡るのに雪山を超えないと・・・

散歩でヘトヘトなのに車は危なくて乗れないし・・・

歩いての買い物には歩道は雪で歩きにくいのですから・・・

雪の多い所はもっと大変でしょうね

明日は命日なのにお墓参りにも行けそうにもないな

父さん・義母さん・義兄さんお婆ちゃんごめんなさい

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

ニュースで連日伝えていますね。
本当に凄い雪で、茶々ママさんも不自由されているのではないでしょうか。
こんない深い雪はコチラではないので想像もつきません。
気をつけてお過ごしくださいね。
しぐれの事も気にかけてくださってありがとうございます。
そうですね、花お嬢様も抜歯されているんですね。
とにかく無事に終わってくれたらと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2017.01/25 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪、大変な事になってますね~

そして、雪の中には何が埋まってるか分かりませんからね…
茶チャくんもゴンくんも、気を付けてね~

お墓参りは、滑って転んでケガしてもしょうがないですし、雪が落ち着いて
からでも、良いと思いますよ~
Iris父やIris夫の実家地方なんか、元々雪が凄いので、お墓なんて隠れて
しまうので、12月~4月頃までは行けないのが当たり前ですから…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.01/26 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本海側はほんとうに大変ですねv-12

沖縄の子が見たら大喜びなんですが・・・v-352
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2017.01/26 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR