御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 好奇心が強くなって  

好奇心が強くなって

2017 - 01/20 [Fri] - 08:45

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今まではノーリードでも私の側から離れなかったのが

勝手に離れても茶チャが心配して付いて来て守ってくれるのがわかり

調子づいてしまって困ってるんですよ

山の中ではロングリードは危ないし・・・

P1190092_convert_20170120163511.jpg

この時期いつ雨や雪が降るのかわからないのが悩みの種

今日は旦那の昼ごはんの支度して数か所でかける用事が

土砂降りの中運転して居たら大地を響かせる雷が (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

ゴンは雷の音は何ともないのに強風の音が怖くて

茶チャは風の音より雷にはパニック起こすんです

旦那が居ても心配で山陰道は停車して電話することもできないし・・・

店に着くなり電話を・・・・

その間にも店内にも響き渡る雷に買い物もおちおち

家の中を茶チャは右往左往していると

ゴンは茶チャを不思議そうに見てると

大急ぎで帰ると茶チャは必死な顔で寄り添ってほっとしたようです

茶チャにとって頼りになるのは私だけなんですから

そんなころころ変わる御天気のこの頃

トマト君の奥の山には雪がまだあちこちに

P1190093_convert_20170120163621.jpg

ゴンにヤキモチ焼いたトマト君が襲い掛かって

茶チャはゴンが襲われたのでトマト君に・・・・

それ以来茶チャが付いて来てくれるからとかなり遠くまで行くように

P1190094_convert_20170120163656.jpg

P1190095_convert_20170120163724.jpg

P1190096_convert_20170120163753.jpg

何かあってはいけないのでロングリードで散歩を

いきなり駆け出したと思えば草むらに飛び込んだり><

P1190097_convert_20170120163827.jpg

P1200098_convert_20170120163855.jpg

確かにね・・・・・・

迂闊に怒るとあったしてあちこちにおしっこや💩をするんだもん

茶チャには厳しかったからな・・・・

褒める時にはメチャクチャ褒めて

怒る時には茶チャが震えるほどの迫力で周りの人まで(@_@)

P1200099_convert_20170120163920.jpg

そうなんですよ・・・・

ゴンは殆どオチンチンの先っぽが出しっぱなしで

寝ていても出たままなのが心配でつまんで中に入れるほどなんです

茶チャはこんなことなかったんですから

獣医さんは気にしなくてもその内治りますよ^^

そうなんだろうか????

皆さんそんな経験ありましたか??

朝から昼まで夕方からまた雷が鳴りっ放し

今夜は大荒れだそうなんですよ

雷の音で茶チャは寝かせてくれるのかな????

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


おじさんも雷怖いなぁ~v-393

まんじゅうも怖いなぁ~v-406

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1467-9f7502fa

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR