指がかじかんで

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



我が家の裏にはいろいろな動物や小鳥がやって来ます

茶チャの外用ハウスの木陰になっているすだれに絡んだツタ実に

ショウビタキがガラス越しにお猫様が見ていても気にもしないで

草刈りをして茶チャ達のリードが届くところには

P1020150_convert_20170119075121.jpg
(ガラス越しから撮りました)

何の鳥でしょうか?

ブログ仲間で野鳥を撮っている方のを調べたのですが・・・

カラスやウグイスなど・・・

キツネにタヌキやハクビシン・・・・・

今の時期山には木には葉が無いので見えるはずなのに囀りばかリ

国道工事で三年近く工事でカワセミの姿が見えなくなって

キジや山バトばかりが目に付くんですよ

それに寒さで指がかじかんでシャター押すのも・・・

P1170091_convert_20170119075147.jpg

誰も遊んでくれないと膝で惰眠を取っていたチョビを抱き上げた旦那

「静かに寝かせろ!!!」

手で押さえて完全拒否

P1180092_convert_20170119075209.jpg

山の中の果樹園には橙がほったらかしなので小鳥が食べたのかな??

野生動物もいつも熟して落ちたカキなどを食べていますよ

大型動物はせいぜいイノシシか野犬達にキツネぐらい

手が届かないてっぺんはそんな冬支度の鳥や動物たちのプレゼント

今の時代にそぐわない昔ながらの考えなのでしょうか?

果樹園で生活している人達からしたらきっと不満が出るでしょうね^^

でもそんなゆったりした寛容な人間ばかりなら喧嘩や問題は起こらないでしょうに・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

茶ちゃママさん、こんにちは!
ツグミさんじゃないでしょうか?
寒い冬の間日本にやってきますね。
こちらでも見ますが年々少なくなってる気が…
チョビちゃんを抱く旦那さまのお顔がとろけてますね^ ^♡

ツグミは炭火であぶるとめちゃくちゃおいしいですよぉ~v-339

ツグミ、うちにも来ます。
野鳥の観察は冬の楽しみの一つ、エサ台をおいて窓から眺めてます。

あはは!チョビ君が突っ張ってる♪
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR