二日続けてチェリーロードに

2017/01/18 07:51

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃裏山からキツネがやって来ていつも茶チャのお宝を持って行くんです

シカの骨やボーンガムなど・・・・・

痩せ細って可哀想なほどなのですがご飯をやれば居ついてしまうし・・・

茶チャにしたらコソ泥にいつも盗まれるので天敵に

ですから裏山に散歩に行くと追いかけてしまうのでチェリロ―ドに

P1020151_convert_20170118074525.jpg

アスファルトの散歩はどうも好きでない茶チャ・・・・

P1020153_convert_20170118074547.jpg

ハチャケゴンはそんなこと関係ないと遊んででコール

遊びにのっかかるのに茶チャは振り払うのですが

P1020154_convert_20170118074605.jpg

一昨日のロードは風が冷たくて時折アラレが・・・

P1020156_convert_20170118074655.jpg

日本海も荒れていますね・・・・

冬の日本海は大波が岸壁を叩きつけるのですが

湾内なので穏やかなのでしょうか?

昨日は打って変わった暖かな風も無く海も凪で

P1020158_convert_20170118074749.jpg

P1020157_convert_20170118074722.jpg

何か居るのかな??

二人で草むらを見ていたんですがゴンが飛び込んで

茶チャはそんな様子を見守っているような

きっと残り香があったのでしょうね

ゴンが崖を登るのを見ていた茶チャは心配になってか後を追いかけて登って行くのに

私はかくれんぼ^^

まあ…・茶チャが居るからすぐに見つかるのはわかってはいたのですが

離れたら私は居なくなるを教えるためなんですよ

離れてはいけないを教えるのにはかくれんぼが最高かな??

でも茶チャのように匂いを嗅いで探すようになると・・・・・

ボケ防止にはいいかも^^

P1020159_convert_20170118074816.jpg

道のあちこちの強風で枯れ木がたくさん落ちています

P1020160_convert_20170118074844.jpg

歩くたびに道に伏せて必死で噛み砕いて

飽きると次の朽木に・・・・・

よく見ると桜の木をよく噛んでいるような????

味が違うのかな??

P1020161_convert_20170118074901.jpg

公園まで来ると茶チャに乗っかろうと取っ組み合いを

これは遊びなのでしょうがガツン!! 叱って欲しいのに

P1020162_convert_20170118074921.jpg

昨日はゴンはたくさん落ちている朽ち木に夢中で

茶チャもノンビリ散歩が楽しめたのかな?

ゴンの事で気になっていることが有り茶チャの健康診断の時に

ホームドクターに相談したのですが・・・・

ゴンが通っている病院で一度見て貰おうかと・・・

去勢のことも有るのですから

まだ人間馴れしていないので獣医さんはもう少ししてからと言われて数週間

そしたらマウンテングしなくなるのかな?

茶チャはしなくなったんだけど・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

去勢をしていても
マウンティングはありますよ
我が家は5ヶ月ぐらいでやったのですが
母ちゃんを相手にやって叱られたり
ふう太とセブンでやったり・・・
セブンの方が多いかな?
幼さ故のことだと私には思えます

| 2017/01/18 |  21:07 | ふう太とセブンは兄弟わんこ #- |  URL | 編集 |

あら… 茶チャくん、お宝はシッカリと隠しておかなきゃですね~

ゴンくんのお気に入りは木ですか…
しかもその中でも桜が好きなんですね~
味の違い、Irisも気になります。
ガナッシュのカリカリやウエットのご飯は、新しい味のを買う時は、一口
だけ味見してあげてるんですが、Irisも木は囓ってみたくないです…。
 

| 2017/01/18 |  23:06 | Iris #- |  URL | 編集 |

う~ん、どうみても大きな魚がいてv-229

パパさん、早くわたしを釣って! e-266

と誘っているように見えます・・・ e-277

| 2017/01/19 |  06:10 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する