アラレが吹雪いて

2017/01/14 08:22

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



仲がいいのか悪いのか?

このお二人さんには首をかしげるんですよ

P1130052_convert_20170114124239.jpg

桃のしつこさに花お嬢様は家中追い駆け回して怒るのですが

元は猫パンチか素早く逃げるんです

大人しい時にはこうして寝てるのに・・・・

P1130053_convert_20170114124311.jpg

散歩のとちゅから二匹が急に居なくなって心配してたのでですが

しばらくしてゴンがお腹から下を泥んこにして大急ぎで帰ってきました

首の鈴が無くなっているので何かあったのかも??

それを追うように茶チャ大急ぎで帰って来たのですが

背中に少し泥が・・・・

お腹から下は泥んこなんです

何かを追っていたような・・・・・

P1130054_convert_20170114125048.jpg

茶チャはよく足をお風呂場で洗ったりシャンプーするので

スンナリ入るのですがゴンは茶チャについて不安そうに・・・・

二匹いっぺんにシャワーで泥を落とすとタオルドライを

茶チャがじっとして居るのを見てゴンもおとなしくしてくれてます

遠くで一回犬の声がしたのできっと野良犬を追っ払ったようですね

野生動物や野犬に対して夜は家で寝てる間に盗まれるのでよけいに毛嫌いしてるのかな?

P1130055_convert_20170114125119.jpg

昼の散歩になるとアラレが吹雪出してどうしようかと・・・・

茶チャはアラレが目に当たるので散歩を嫌がるんですよ

でもやみそうにもないので朝の散歩コースの杉林に向かいます

P1130056_convert_20170114125136.jpg

ゴンは戸惑っていますよ^^

P1130057_convert_20170114125219.jpg

杉林には風もそんなに入り込まないので一息つけるんですよね^^

P1130059_convert_20170114125554.jpg

お猫様達は暖かい部屋でみんな手足伸ばして寝てるんですが

茶チャとゴンは寒いのに外が楽しいようで・・・・

しっかり着込んで手袋しての散歩って人間は辛いのに・・・・

雪かきされている人を見ると犬の散歩どうしているんだろうかと????

やはり出かけて居るんでしょうね

贅沢くは敵だ!!

でもやっぱりお猫様とぬくぬくしたいよ・・・

P1130061_convert_20170114125627.jpg

ビビりでオヤツには恐怖も忘れるほどの食いしん坊

そしてすごい甘えん坊の寂しがり屋なんだから^^

今朝は真っ白な中を車で山の麓まで言っての散歩

吹雪いているのにテンションが上がりっぱなしで

お二人さん取っ組み合いやら追いかけっこしながら崖を登ったり

寒くてカメラも持てないのに・・・・

明日の写真はどうしよう・・・・・

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

我が家の兄弟は
ヤブの中に入って行って
臭い臭いニオイをいっぱいつけてきました
帰りの車ではこの寒いのに
窓を開けて走ってました
当然シャンプー バスタオルをいっいっぱい使いました

明日はゴンくんも茶チャさんも
我が家の兄弟も
きれいなままでいてほしいです

| 2017/01/14 |  20:52 | ふう太とセブンは兄弟わんこ #vQU5PwVA |  URL | 編集 |

首に小型カメラぶら下げとくとv-212

あっという映像が撮れるかもしれませんね!v-265v-254

| 2017/01/15 |  07:41 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する