ゴンの一人散歩

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雲行きを気にしながら一息山を駆け回ってからゴンの道の練習にと

でも今日は山の麓に野良犬kが居たようで・・・・

茶チャは野良犬を目の敵にしているんです

放浪していた時に何かあったようですね

捨て犬でもまだ人間の匂いがsる子には優しいのですが

それが消えると寄って来ようとする犬でも威嚇するので困っています

遠くで茶チャの吠え声が一回・・・・

呼び戻そうとしたらゴンが一目散に駆け戻ってきました

首につけていた鈴が三個とも取れていて・・・

ゴンが手元に帰るまでに茶チャも大急ぎで帰ってきます

きっと野良犬は無事に逃げてしまったようですね

二匹を車に乗せて早々に家路に

次はゴンだけ連れての散歩です

P1110031_convert_20170112074250.jpg

畔の周りにネズミが駆けまわているようで

P1110032_convert_20170112074310.jpg

P1110033_convert_20170112074418.jpg

これからたくさんの事を学ばなきゃ

二匹連れての散歩はテンションが高くなる二匹にリードがからむし引っ張るので

ゴンは歩道を通るのに車が猛スピードで通り過ぎるのにビクビク

知らない道では匂い嗅ぎの散策に忙しくてアイコンタクトを取る暇もなく

やっぱり当分は大変だけれど二匹連れての散歩で馴らして行った方がいいのかな?

茶チャの時には車が通るたびに宥めていたけれど・・・

いつしかアイコンタクト取りながら歩けるように

山で思いっきり走ったら少しはエネルギーが少なくなってくれるかな?

これから試行錯誤の毎日になりそうです

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃん、ソロお散歩デビューおめでとお!
ひとりでふたぁりお散歩って大変じゃない?
でも、ひとりづつだと時間もかかっちゃうよねー・・・
お家はね・・・
アタシTibitibiはついてこないでくれたほうがたのしかったりもしちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

おじちゃん、一緒に来ればいいのにねぇ~ v-411
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR