御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 上下関係って??  

上下関係って??

2017 - 01/11 [Wed] - 07:44

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



わずかな期間でこんなに甘えん坊になったゴン

野犬だって愛情掛けたらこうなるんですって言いたいけれど

信頼しきった茶チャが間に入ってくれたからだと思うんです

だって茶チャの行動を見て真似しているんだから^^

同じボラさんが野犬を引き取っているのですがまだ信頼関係が取れないと

私のブログを見て(@_@)

茶チャもゴンとの散歩で若返ったようで

昔のように山を駆け回って^^

でも呼び戻しにはゴンの方が早く来るって茶チャ疲れたのかな?

P1090019_convert_20170111083241.jpg

お猫様の中で一番気を使っているのはチョビなんです

そう^^茶チャが初めて子育てして茶チャっ子のチョビ

当然のようにゴンにグルーミングをさせるんだから^^

P1090020_convert_20170111083307.jpg

桃もチョビには一目置いていますよ^^

チイにはお猫様達は風爺さんが亡くなってから次の年長者だから?

ゴンもチョビの次にチイに遠慮しています

茶チャと言えばどうなんだろうね????

群れを守るのが当然で踏んずけなきゃ飛び越えてもいいやと・・・・

ボスって感覚でもないし・・・・

P1090021_convert_20170111083348.jpg

そう花姉さんにはみんな一歩引いているんだな・・・・

持病を持っていて体調が悪いと当たり散らすからかな??

冬場は特にひどくてサプリすら効かないのだから・・・・

本当は風爺さんよりチイか花が先だと思っていたんです

でも・・・・・

この二匹食べてはくれてるのですが痩せて来て・・・・

P1090022_convert_20170111083437.jpg

若いだけ食欲があるのはいいのだけれど・・・・

ゴンはすぐにお腹を壊すんですよ

親元では山の中の野犬でご飯もあまりありつけず

管理棟でも怖くてビクビクして💩は少なくあまり食べてなかったよです

反動でしょうか??

私が食べるものは何でも欲しがって^^

P1090024_convert_20170111083502.jpg

好奇心もかなり出てきましたよ

何にでも鼻を突っ込んだり茶チャと駆け回ったり

P1090026_convert_20170111083735.jpg

P1090027_convert_20170111083804.jpg

山奥の山水がこんこんと湧きだした沼地だったのに

P1090028_convert_20170111083827.jpg

野ゼリが一面生えてたのが水の流れが変わって

P1090029_convert_20170111083924.jpg

雑草やカヤなどで野ゼリが少なくなってきたのです

採っても採っても生えるほど勢いの良い野ゼリが・・・

自然の力には逆らえないのでしょうか?

これからこの山も変わって来るんでしょうね・・・・

お爺ちゃんが生きてた時には毎日草刈りされて毎日会いに行って遊んでたのに

今では年に一度っきり

杉の気にはイノシシの牙を研いだ跡すら・・・・

昼間の散歩ではイノシシ避けにならないよね・・・

チイに花お嬢さんもう少し頑張ろうね

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


やっぱり茶チャ先生はすごいな!v-91

みんなの校長先生だからね!v-20

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1459-f4e903cf

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR