気まぐれ天気に振り回されて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



優しい家族を探しています

P1061638_convert_20170107074526.jpg

オス=黒白 メス=三毛 
松江 0852-23-1740 ガソリンスタンド (ダケミ)

雨が多い出雲地方ですが気まぐれ天気にほんろうされていますよ><

数日前突然氷点下に霜と氷で真っ白

少し溶け出してから散歩に・・・・

明後日からは雪マークに思わずため息が・・・・

P1071643_convert_20170110075613-1.jpg

P1071644_convert_20170110075859.jpg

ゴンは家ではよく飲むのですが散歩中はあまり飲まないんです

反対に茶チャは散歩中にしっかり飲んで家ではあまり・・・・

P1071645_convert_20170110075933.jpg

茶チャと駆け回るのがよほど楽しいんでしょうね^^

ピコピコッボールを田んぼに投げるとゴンは探すのですが見つからなくって

茶チャは匂いで探して持って来るんです

P1071647_convert_20170110075958.jpg

ボールで遊んでもほったらかしで帰って来るのを茶チャが見つけて持ってきます

ゴンもそうなって欲しいんだけどな~

いつもはこんな散歩でしたがゴンの散歩はリードで街を歩くに切り替えようと

と言っても車が多くて人って少ないんですから><

茶チャは今まで通りに山を散歩に突然降ったと思ったら晴れたりのお天気のこのごろ

P1090017_convert_20170110080025.jpg

ゴンが来る前のトボトボ散歩に・・・・

P1090018_convert_20170110080054.jpg

突然雨が降り出して濡れるのが嫌いな茶チャは帰るモード

雨が止んだらゴンのリードの散歩です

P1090019_convert_20170110073959.jpg

田んぼの片隅で凍死していた蛇さん><

寒暖の差が激しくて春と間違えて出て来て寒さで??

今年は二匹目なんですよ・・・・

たしかに間違えそうなお天気だもんな・・・・

ゴンと散歩して居たら突然土砂降りと雷が!!

ゴンは金属音には敏感なんだけど雷はそんなに驚かないのにビックリ

家では茶チャがパニック起こして私を探しているんだろうな・・・

大急ぎで帰ると居間のガラス戸を開けて玄関で右往左往・・・・

しっかり抱きしめて落ち着かせる始末

また鳴りだしたのに茶チャは胸に頭を押し当ててブルブル

それを見てゴンは雷って怖いんだと思ったらしくて^^

慌てて私の側に^^

茶チャの怖いものは自分にも危害が及ぶと思ったのかな?

暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

シマヘビ、どうしちゃったんでしょう・・・v-14

寒くなってくるからみんな風邪引かないようにね!v-48

水分の取り方にも、個性が出るんですね~

”持って来い”は、ガナッシュも好きですが、ワンコのが好きな気がしますが
コレも個ワン差があるんですかね?

蛇さん、早まりましたか…
天気が良くなると結構暖かいし、そうかと思えばマタ寒くなるみたいですし
人間も、体調管理が難しいですからね~
雷さん… ゴンくんったら、そんなとこまで茶チャくんの真似しないでも良い
のに~ でも、そんな姿も可愛いですよね!

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR