御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 呼び戻しは茶チャより反応が  

呼び戻しは茶チャより反応が

2017 - 01/09 [Mon] - 08:38

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨が降ったりやんだりの気まぐれお天気に振り回されて

止み間を縫っての散歩です

もうじきゴンは家庭犬の練習をしなければならないのにこの天気

日に四回の散歩を取るのが難しくて・・・・

P1051623_convert_20170109083134.jpg

初めは自由に二匹を山でエネルギー発散させて

落ち着いたらリードで裏道からの散歩をしてるのですが

家から出しなは二匹のハイテンションに振り回されそうなんですから

P1051624_convert_20170109083334.jpg

P1051625_convert_20170109083301.jpg

毎朝の散歩コースで慣れっこな茶チャにゴンは必死で付いて行くのですが

やっぱり茶チャの敏捷さにはついて行かれないのか先に帰って来るんですよ

体力的には茶チャにはまだかなわないのかな?

P1051627_convert_20170109083400.jpg

イノシシ避けにかなり木が伐採されて見晴らしも良くなっているのですが

でも時々イノシシの形跡が・・・・

P1051628_convert_20170109083418.jpg

呼ぶと一目散に帰って来るゴン

譲渡先ではこんなに自由に走らせてもらえないでしょうね

リードで散歩の練習をしないといけないのですが時間や天候が・・・・

P1051630_convert_20170109083445.jpg

ここらは捨て犬や捨て猫が多いんですよ

ゴンもこの近くで捕獲されたそうですが

P1051631_convert_20170109083509.jpg

P1051632_convert_20170109083534.jpg

野ネズミにゴンは興味津々で草むらに鼻を押し込んだり

穴を掘ったり草むらを駆け回っていますよ^^

P1051633_convert_20170109083552.jpg

これから雪マークが続くそうですがゴンのトレーニングどうしよう・・・・・

来月12日までにクリアーして行かなきゃ・・・

人馴れももっとしないと・・・・

オヤツをくれる人には飛んで行くんだけど男の人は怖いようで

茶チャやが貰うと連れれられて食べるんですけどね・・・・

譲渡会では知らない人がたくさんでフリーズしてしまうんですから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンくん、譲渡会に出るなら、狩りの練習はしなくて良いかと…。
チャント、時間になればご飯が出てくる生活が出来るよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1457-7ca89667

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR