御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > トマト君の嫉妬??  

トマト君の嫉妬??

2017 - 01/06 [Fri] - 08:33

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君はどうやらゴンが気に入らない様子なんですよ

年末ごろに行った時にゴンが挨拶するのをトマト君は威嚇して

今にも飛び掛かりそうに・・・・

お互いリード付きだったので事なきを終えて

トマト君は茶チャと雌犬以外には威嚇するとは聞いてはいたのですが

トマト君の近くに噛み犬(夫婦と子犬)三匹にトマトママも何度も襲われて大怪我を

警察や保健所からも放すなと注意されていたのですが・・・・

私も細い道で襲われそうになって茶チャを後ろに下がらせて気迫で止めたことが

父親と母親は癌で亡くなったのですが子犬にもその血を受けて・・・

茶チャは子犬に対して襲い掛かるんです

でもトマト君は今でも怖くて・・・・

それからはトマト君を横目に車で奥に行っていたのですが

トマト君は散歩にご飯の時間がいつも決まっていたので時間をずらして

頂き物の野菜を届けに行ったら ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

散歩が遅れて帰って来るのと鉢合わせ><

お互いノーリード・・・・

キュンキュン挨拶するゴンにトマト君は唸り続けて・・・・

「喧嘩になっても茶チャが止めるから心配ないよ」

呑気なトマトママ><

ゴンは群れだけれどトマト君はワンコ友達

もし他の子がトマト君に喧嘩を振ったらトマト君を助けれけれど

相手が群れならば話が違うこと話しておいたのに・・・・

P1041622_convert_20170106135619.jpg

急いでゴンにリードを付けようとしたのですがゴンは散歩が嬉しくて

P1041620_convert_20170106135555.jpg

トマト君追いかけて来るんですよ・・・・

気にもしないで茶チャと先を急ぐゴンにトマト君執拗に威嚇を

P1041619_convert_20170106135531.jpg

ゴンは我慢しきれずに唸りながらも・・・・

P1041618_convert_20170106135509.jpg

何とかゴンを掴もうとした時トマト君がゴンに ((((;゚Д゚)))))))

茶チャは素早くゴンを助けようとして Σ(゚д゚|||)

悲鳴のゴンとトマト君!!

ゴンの首輪を掴んで引き離すと茶チャも引き下がって

逃げ出すトマト君を私の手を振り払って追いかけて・・・・

茶チャも追いかけるのですがゴンが無事なのを見ると

安心したのかトマト君の側に寄って行っていつもの遊ぼうコール

P1041617_convert_20170106135442.jpg

茶チャに守られているからってゴンの態度は問題だよ・・・・・

そろそろ引き離した方がいいころ合いでしょうか??

P1041614_convert_20170106135351.jpg

茶チャや私が居ないと不安でヒンヒンキュンキュン・・・・

これで茶チャは私でなければ散歩に行かなくなってしまったんだから

旦那と散歩は裏の空き地だけだから怖くないのですが・・・・

P1041613_convert_20170106135251.jpg

P1041612_convert_20170106135224.jpg

ゴンの事は今度動物保護ボラのリーダーと相談しなければ

P1020116_convert_20170106135101.jpg

数日でゴンのヤンチャに手を焼いて外に避難していた茶チャも

やっと少し落ち着いてきたので面倒を見るようになって来たんだけれどね

子育て支援センターに相談したくなちゃいますよ^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


そりゃあ、トマトも怒りますよね・・・ v-41

むちゃくちゃ怒りますよ・・・ v-41

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1454-95eccc84

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR