二度目の躾

2017/01/04 09:01

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日から何度も繰り返し更新中に文章が消えてしまって

中々更新やコメントが遅れない状態です

パソ君が機嫌が悪いのか?FC2の調子が悪いのかな?

二日はお天気も良くてランに早めに行ったのです

入れ代わり立ち代わり集まって来ています

8か月ぐらいになるとゴンは弱そうな子を見つけると攻撃的になって

自分の力を試したくなる時期だそうです

そいえば茶チャも三匹の兄弟や母親と仲良く裏の空き地で遊んでいたのに

突然姿が見えなくなって・・・・

二週間ぐらいして帰って来たのですが何があったのか??

攻撃的になってしまったんです

これはいけなと捕獲しようと・・・・・

一番敏捷なチビは捕まらず数か月後雷に怯えて居なくなり

野良犬になって山から時々姿を見せるだけに

白は捕獲してご近所に

気性が荒くなった茶チャを私が引き取って譲渡対象にしようと

三年かかって人間不信を克服したのですがついに我が家の子に

臆病の癖に好奇心と攻撃的なのは今でも治っていないんですよ><

ゴンも茶チャのように自分の力を試したくてたまらない時期のようです

ランで弱そうな子を見つけると攻撃的になるのでこの前は陸一家に 

お仕置きされたのですが・・・・

懲りて居なくて・・・・

P1031597_convert_20170104085444.jpg

P1031598-2_(1)_convert_20170104144455.jpg

ランデビューした二匹のワン君に攻撃をこれは問題行動です!!

茶チャが仲裁に入っても効かない状態で・・・・・

仕方なくランの奥にリードで繋いで無視

大騒ぎしようとしてもご近所迷惑にならないので^^

P1031601_convert_20170104085643.jpg

何カ月ぶりでしょうか?盲導犬リタイヤのジーナちゃんが

一時は危ない状態を脱してやって来ましたよ

あのハチャケジーナちゃん後ろ足が弱ってゆっくり私の所に

「オヤツのおばちゃん下さいな^^」

ウルウル瞳には弱いんだな~

そこに陸一家がやって来て早速陸兄(パパって言うと嫌な顔をするもん)相談を

ゴンを放して様子を見ることに

P1031598-2_(6)_convert_20170104144207.jpg

陸一家の特攻隊長空君・攻撃目標決断海君

そして最終的には海君のパパ陸君が最終攻撃

陸一家の躾は私と同じなのでよく相談するんですよ

茶チャの時もそうだったもんな・・・・・

P1031600_convert_20170104085621.jpg

何も知らないゴンはいつものようにオヤツをくれそうな人は?

弱そうな子は????

P1031598-2_(7)_convert_20170105141651.jpg

丁度フレンチブルのソラ君達がやってきましたよ

ゴンは早速挨拶に行ったのですがソラ君は挨拶より他に気が行って

それが気に入らなかったのかいきなり襲い掛かり

海君が一気にゴンを!!

空君蓮君も参戦に茶チャはゴンを守ろうとして・・・・

海君と茶チャを飛び越して大御所陸君がゴンを

一瞬の事で終わったのですがこれで少しは懲りたはずだったんだけど・・・・

P1031603_convert_20170104085708.jpg

チワワが気にいったのかゴンはいつもチワワ達の後を・・・・

何度吠えつかれようが全く気にしないんだから><

ゴンは茶チャや私の側に来たくてウロウロ・・・・

キュンキュン呼んでいます^^

茶チャと私はみんなと一緒にオヤツやおしゃべりに^^

ゴンが近づこうとすると特攻隊長空君が睨みを効かせて近くに来させないんです

P1031608_convert_20170104085924.jpg

でもね・・・・・茶チャが側に居るとやっぱり強気になるんですよ

どうしたものやら・・・・・・

P1031610_convert_20170104085950.jpg

座卓とゴンの間に入り込むのは無理のようで・・・・・

ゴンを移動させて毛布を半分に折った敷布団代わりに横になり

掛け布団を掛けるが早いかゴンは素早く掛け布団の上に・・・・

二階の自分のベッドで寝たいんだけどな~

そうすると茶チャも私のベッドに入って来るとゴンだけが・・・・

今度は寂しくて大騒ぎなんですよ><

困ったもんだな・・・・

ベッドに茶チャとゴンにお猫様はかなり無理が・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ランはにぎやかでいいですね
とは言っても 大勢が集まると問題も・・・
しかたのないことかも知れないけれど
ゴンくんのために頑張ってください

我が家も明日はランに行ってみようと
思っています
貸しきりですけどね

| 2017/01/05 |  22:00 | ふう太とセブンは兄弟わんこ #vQU5PwVA |  URL | 編集 |

子育てはほんと、難しいですね・・・v-411

| 2017/01/06 |  07:04 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する