たくさんのお年賀ありがとうございます

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お年賀の代わりのポチ逃げばかりで申し訳ありません

この四カ月以上リビングで寝ているのでゆっくり寝た気がしません

新年も座卓の下はお猫様に占領され

座卓の足と茶チャとゴンに誰が少しでも私の体に引っ付くかと言うように

挟まれて掛布団の上を陣取って><

睡眠薬で何とか寝ているような毎日・・・・

まだ当分続くのかな????

そうそう元日早々散歩中にシマヘビが凍死していたんですよ

これって縁起がいいのかな?

暖かかったと思うと急に寒くなって私のようなドジな蛇さん春と勘違いしたのでしょうね

数年前も穴から頭を出したまま凍死してた蛇さんやカメさん

早朝1度や10度なんですもの・・・・・

もう帰省ラッシュが始まって明日からお仕事の方も多い事でしょうね

お気を付けてお帰り下さい

茶チャだけ連れてのランはのんびりできるのですが

茶チヤからルールーを習っていても一悶着起こすゴン

目が離せません・・・・・

P1020118_convert_20170103074102.jpg

チョウスケに興味津々でツンツンのゴンに

P1020119_convert_20170103074128.jpg

チョウスケが切れてガウガウ!!

ビックリして茶チャの後ろに Σ(゚д゚|||)

P1020122_convert_20170103074151.jpg

トイプーさんやチワワさん達には寒いのでしょうか??

P1020123_convert_20170103074215.jpg

まだ若かったころこれで茶チャと綱引きや追い駆け越して遊んだので

ゴンと遊ぼうかと思ったら茶チャが横からかっさらって^^

久しぶりに綱引きや追い駆けこを

P1020125_convert_20170103074236.jpg

夕方でも13度暖かいのですね^^

気候は旧暦の方が正解に近いのだから

旧暦のお正月はまだ先の事二月から寒くなるような・・・・・

P1020129_convert_20170103074306.jpg

P1020133_convert_20170103074346.jpg

オヤツ欲しさにガン見なんだから^^

この瞳には弱いんだなァ~

P1020130_convert_20170103074326.jpg

茶チャはしっかりお腹を撫ぜて貰って余韻に浸って^^

そこに陸一家が・・・

絶対海君と一悶着起きそうな予感が的中

P1020134_convert_20170103074406.jpg

でもその前にトイプーちゃんがルール無視して海君に叱られて

茶チャの所に避難しています

そしてゴンも陸君と海君にゴンは叱られるのに茶チャはゴンを守ろうと

二匹にはさすがの茶チャも負けそうなので止めました

ここのお巡りさん役なのですから負けたらその役を降りてしまことも

でもね・・・・

本音はランを引退させてトマト君とノンビリ山歩きをさせたいんだけど

ゴンが人間馴れするにはランがもってこいなんだから・・・・

我が家は周りのワンコ達犬のルールを知らなくて喧嘩になりそうなんですよ

第一に人が少なすぎて・・・・・・

一時間歩いても時には誰にも会わないほどの田舎・・・・

ランならオヤツで馴らしてくれるからいいかな?なんて^^

みんなも協力してくれているし^^

茶チャはなんだか急に年取ったように・・・・

機敏な動きが鈍くなったような・・・・・

今月は茶チャは健康診断の月ちょっと太って来たから体脂肪は平均値になったかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

シマヘビどうした!v-12

地球温暖化はまだまだ先だぞ!v-48
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR