Entries

体力が付きだして

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャより私の側から離れなかったゴン

P1020064_convert_20161229111121.jpg

いつしか茶チャの後を追うようになって昨日の朝は一人で草むらに

茶チャの本気の脚力にはまだ追いついてはいないのですが

何とか付いて行こうと必死

P1020066_convert_20161229111159.jpg

でもいい顔になってきましたよ^^

まだ大型トラックや人が側を通ったりすると怖がるのですが

今までのようにパニック状態のような怖りがたは少なくなってきました

P1020069_convert_20161229111219.jpg

珍しく自分から草むらの中に入っていくのにビックリ

ここは茶チャ専用ドッグランのようなもの時々キジが飛び出すのですが

P1020070_convert_20161229111237.jpg

茶チャはじっとゴンの様子を見ています

心配しているのかな?

姿が見えなくとも匂いで動きを観察しているような・・・・

こっちの方が心配になって思わず呼ぶとどうやら緩やかな崖を登って

P1020073_convert_20161229111302.jpg

P1020074_convert_20161229111325.jpg

いつも奥の方に先回りしようとしてたようです

大急ぎで帰ってきましたよ^^

P1020075_convert_20161229111353.jpg

P1020076_convert_20161229111414.jpg

思いっきり駆け回って茶チャと追いかけっこしたり

P1020077_convert_20161229111438.jpg

野犬や野良の子だなんて思えないでしょう?

四ヶ月でここまで来たんだから二月までには譲渡対象になろうよ^^

夕方の散歩では山を三十分ほど駆け回ってから茶チャと車の少ない裏道に

買い物帰りや自転車に乗っていた知り合いと挨拶しているのに茶チャはお座りして

ゴンはリードを引っ張るように離れてオドオド・・・・

逃げまどうことまでは無くなったのは一歩前進かな?

雨が降らなきゃこれを繰り返すだけなんだけど・・・・

お天気はどうなんだろうね?

防水カメラのバッテリーがまだ届かないんですよ

年末までには外国から届くと聞いていたのですが・・・・

雨や雪の時には今のカメラは使えなくって

発情期のようで野良犬達の行動が広くなって

当分気を付けなきゃ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5562] No title

呼び戻しが完璧
それってすごすぎです
うちのわんこ兄弟は
ボール遊びをしていると近くまでしか来てくれません
盗られてしまうと思っているんですよね

カメラのバッテリー まだ届きませんか
今のをこまめに充電して
もっていくようになりますね

我が地方 ずっと晴マークで防水カメラは
必要なさそうです
  • 2016-12-29 21:12
  • ふう太とセブンは兄弟わんこ
  • URL
  • 編集

[C5563] No title

おお! いい顔になってきましたね! v-410
  • 2016-12-30 05:00
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

[C5564] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5565] No title

ゴンちゃんもうすっかり慣れましたね。
呼んで戻ってこれるなら心配ないですね。
あとは人と慣れることかな。それもすぐの様な気がします。
2月ですか?譲渡会。
手放すのが辛くない?
  • 2016-12-30 21:20
  • meriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1449-1e905097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR