御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 暖かな日差しに  

暖かな日差しに

2016 - 12/26 [Mon] - 07:57

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



「ガナッシュに甘々」のガナちゃんからクリスマスプレゼントが届きました

ありがとうございます

卓上カレンダーは毎年デスクトップで毎日働いてもらった居るんですよ^^

そしてガナちゃんの可愛い写真がほっと息をつくと目に^^

お猫様だけでなく茶チャやゴンにもオヤツが^^

私にはキーホルダー(早速鍵に漬けました^^)

いつもお気使い頂いてありがとうございます

P1020052_convert_20161227081117.jpg

P1020053_convert_20161227081141.jpg

早速がっつくお猫様達と茶チャにゴン

お代わりはまた今度ね^^

呼び戻しが出来るようになったゴン

P1020015_convert_20161226075113.jpg

ロングリードで放していたのですがノーリードに

P1020018_convert_20161226075141.jpg

P1020031_convert_20161226075243.jpg

茶チャに習って崖登りに挑戦するのですが・・・

数十センチで落下><

成長期に二カ月以上恐怖で小さくなって筋肉が付いていないようです

平らな所では少しは長く走れるようになったのに

当分筋力とビビりを克服していこうね

病院と買い物などで遅くなってランに行くと

P1020038_convert_20161226075313.jpg

たくさんワンコ達が集まっていました

P1020039_convert_20161226075350.jpg

ハック君とは初対面

ハっク君は警戒しているのにゴンは全く気にしtないんですよ

ビビりのくせに度胸があるのかな?

P1020040_convert_20161226075414.jpg

二匹の柴犬夫婦は喧嘩っ早そうでゴンに唸るが早いか

茶チャが柴犬君をひっくり返して唸ります

パパは耳が聞こえないのでママに事情を説明してひっくり返したことを

旦那さんに手話で説明を説明して理解を得ました

とっても仲の良い感じの良いご夫婦
(見習わなきゃ・・・・)

P1020041_convert_20161226075435.jpg

相も変わらないこの風景^^

P1020042_convert_20161226075507.jpg

今度は二回目だというハスキーは二才の女の子

ハチャケで人懐きも好くって^^

P1020047_convert_20161226075528.jpg

この頃来ないと心配していたココロ君は去勢手術だったんですよ

早速オヤツの催促や手あたり次第にマウンティングに^^

去勢手術するまではオス犬にしていたのに今度は手あたり次第???

茶チャは小さなキャバリアのコタロウ君にツンツンして乗っかろうと キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

潰れちゃうよ!!大慌てで引き離して・・・

P1020051_convert_20161226075548.jpg

虐待からレスキューされたテリア君久しぶりだけどもう帰らなきゃ・・・

昨日は十年近く前まで通っていた獣医さんの所に

御年で診療時間が短くなったので変えたのですが

二十数年通ってたくさんの事を教えて頂いてました

猫の基礎知識はこの先生から学んだんですよ^^

動物保護ボランティアさんがここでバイトをしているので用事があって

先生とおしゃべりに花が咲いて^^

私の事は個人保護さん達から噂をいつも聞いていたそうです

お互いもう年なんだから無理しないで^^

思わず声がそろって大笑い

変わんないんだもんな

今日も雨が・・・・

お墓参りのお花は買ってあるんですが・・・・

診療内科で貰っていた血圧の薬がようやく効き出してかなり元に近づいて

「長かったね・・・・」

先生も一安心^^

でも倦怠感が酷いので血液検査をしてもらいました

この四ヶ月辛かったんですもの・・・・・

とにかく時間を作って休みなさいと・・・・

もう少し訪問や更新が滞る様ですがお許しください

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

最近、ハスキーをとんと見なくなりましたねv-15

スピッツなんかも、昔はどこにでもいたのに・・・v-14

No title

紹介いただき、ありがとうございま~す!
お気に召していただけたようで、良かったです。

ゴンくん、成長しましたね~
でも、崖上りはマダですか… しかし、茶チャくん
の様に、崖を上るワンちゃんはそうそう居ないと
思うので、それ位で良いんじゃないでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1447-b80de808

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR