御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

譲渡会

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は朝からてんてこまい

散歩と買い物を大急ぎで終えると十時半に家を出て

セッティングにボラさん達もブルーシートを張ってケージを並べ

P1010983_convert_20161224140526.jpg

ボランティアさんの手作りで治療費の役に少しでもと

P1010986_convert_20161224140601.jpg

おっとりした甘えん坊さん^^

P1010987_convert_20161224140621.jpg

ストラップにじゃれ付いてまともに撮れないんですよ><

P1010989_convert_20161224140705.jpg

子猫も六匹参加しています

個人で保護した子から保健所から引き出した子

みんなで助け合いながらの譲渡会なんです

P1010990_convert_20161224140730.jpg

この兄弟は保健所で見た時にはとっても小さかったのに

茶色の子は一番ビビりでしたが変わりませんね^^

P1010991_convert_20161224140751.jpg

三匹兄妹のカンタ君もう一才半になったのにまだ慣れが・・・・

兄妹の中で一番ビビりだったんですから^^

もう二匹は個人で保護して居る方が引き取って茶チャと同じことをするつもりですって

確かに初めは茶チャが間に入って私とのきっかけを作ってくれたんですよ

一時はゴンのヤンチャに手を焼いて逃げていたのに

今ではボスとしてゴンを従えている????

でも時々ヤンチャに手を焼いているような・・・・・

二時半で引き上げて茶チャの散歩にと思っていたのですが

いろいろな情報交換で三時まで

茶チャのワン友ジャックラッセルのコーディー君のご両親が会いに来てくれましたよ^^

コーディー君は茶チャと追いかけっこするのが大好きでよく遊んでいたのですが

カンタ君の後ろでゴンはフリーズ!!

知らないたくさんの人にオヤツを手からは食べませんでした (´。・ωq)(pω・。`)

でもたくさん触って貰って人の手の温かさを知ってくれたのかな??

帰る頃には雨が降る出して大急ぎで山に散歩に

疲れていると思ていたゴンは茶チャと田んぼの中を駆け回って憂さ晴らしかな?

P1010995_convert_20161224140814.jpg

帰るとご飯を食べて茶チャと眠ってしまってましたよ

どうもカメラを向けると気配で目を覚まして><

カメラは眼に見えるそうですって^^

P1010996_convert_20161224140845.jpg

桃もカメラを向けると逃げ出すのに今日は爆睡してるのかな?

チイはもう慣れていて気にもしないんだけど^^

さすがに今日は疲れが出てでもお正月休みまでに病院回りしておかなきゃ

お墓掃除もしないと・・・・・

朝から雨を理由に病院一軒だけに

連休明けから一軒ずつでも回ってお墓掃除は旦那に任せて

後でお花を供えに行く話になってます

この五カ月近くいろいろ有り過ぎて精神的&体力的ピークかな?

正月明けには確定申告の用意もしなきゃ・・・・・

まだまだ落ち着く暇はないようです

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

こんにちは~ 

茶チャママさん、茶チャちゃん、こんにちは~
譲渡会お疲れ様でした
ふんわりした子ネコちゃん、可愛いですね
(*^-^*)

お疲れもピークですか?
今年色々ありましたね
お正月はゆっくり休んでくださいね
( ´ω` )
  • posted by あっつぁん 
  • URL 
  • 2016.12/24 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR