御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

茶チャの気使い

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日の大火事は震災を思い出させるようでした

でも亡くなった方が無かったのが幸いです

被災された方々にお見舞い申し上げます

昨日はこれまでのいろいろな事で疲れがピークになったのか

朝の散歩の帰りには座り込んで動けなくなってしまって

こういう時って茶チャが居ると助かるんですよね

片側が崖で反対は山の所ではゴンを上手くリードして遊んでくれたり

田んぼではロングリードが絡まないような所で追いかけっこ

いつも茶チャには助けられています

P1010955_convert_20161223074807.jpg

茶チャのまねしていろんな事が出来るようになって来ましたよ

P1010956_convert_20161223074836.jpg

ここまで来ただけでいつもと違うのを指した茶チャ

P1010957_convert_20161223074907.jpg

ロングリードを噛んでいるかと思ったら朽ち木を噛んで遊んでいます

P1010961_convert_20161223074928.jpg

顎に種が付いているんだけど・・・・・

P1010977_convert_20161223074950.jpg

枯草の中を小動物達が通っているのでしょうね

茶チャと一緒に匂いを嗅いだり草の中に鼻を突っ込んで

P1010979_convert_20161223075009.jpg

茶チャは周りを気にしているようです

この頃野良犬が出てくるようになってかすかな音にも気を使って

P1010980_convert_20161223075029.jpg

茶チャに守られてゴンは思い切り駆け回っています

P1010981_convert_20161223075047.jpg

私の耳には聞こえない何かが・・・・

P1010982_convert_20161223075104.jpg

ゴンも気が付いたようですね

茶チャはいつもなら確認に行くのですが今日は私の体調が悪いので

帰ろうよと先に立って帰り道に

こんな時には素直に従った方が安心なんですよ

今日は譲渡会古志原公民館で一時から十七時まで

セントバーナードのセラピー犬も参加するのです

お近くの方は寄ってみてくださいね

ゴンはふれあいコーナーでみなさんにやつを貰うことにしています

ケージなども持って行くので用意など少し昼寝して準備して

組み立てが大変なので倉庫で組み立てて旦那の軽トラで運んでくれることに

体調不良の私をさりげなくサポートしてくれています

ゴン頑張ろうね^^

早めに帰って茶チャと散歩もしなきゃ^^

茶チャは今日はゆっくり休んでもらいましょうか

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

だいぶお疲れのようですね

休める時はしっかりとですよ
倒れてしまったら
ニャンコもわんこも旦那さんも大変になっちゃいます

わたしも昨日は隊長がイマイチでしたが
一晩ゆっくり寝させてもらい
回復です

ゴンちゃん たくさんの方からおやつがもらえたかな!
 
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.12/23 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

茶チャ先生を狩猟犬にしていたら v-29

いまごろは一財産作れたのに・・・ v-406
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.12/24 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR