御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

病院では落ち着いて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は三回目の八種ワクチンにゴンは行ってきました

一回目はケージごと診察台に

二回目は半分引きずられながら

昨日は

DCIM0006_convert_20161221073026.jpg

DCIM0007_convert_20161221073049.jpg


大人しく待って居ましたよ^^

しかも待ち時間に看護師さんかオヤツを貰ってお代わりまで^^

自動ドアが開け閉めするのが不思議で首を傾げたり^^

携帯から撮ったのですがもう二枚古いのが

DCIM0002_convert_20161221073702.jpg

DCIM0001_convert_20161221073727.jpg

誰かわかりますか?

茶チャの若かりし頃とチョビ&アゴ兄弟なんです

滅多に携帯では写真を撮らないのですがたまたま写したのでしょうね

ゴンはワクチンの前と後にオヤツを貰ったのですが

どうやらお気に召したようでお代わりの催促を^^

「かなり馴れてきましたね^^もう少しで譲渡できそうですね^^」

「思ったより早くてママさんの愛情がここまで来たんでしょうね^^」

ゴンも私も褒めて貰って・・・・

一番はゴンでしょう^^

夕方の散歩はちょっとコースを変えて田んぼの中にある草むらに

P1010948_convert_20161220081453.jpg

P1010949_convert_20161220081514.jpg

P1010950_convert_20161220081536.jpg

この水は田んぼから流れているので農薬や殺虫材や除草剤が残っているか

心配だったんです

いつも水筒はリュックに入っていつでも飲めるようにしています

P1010951_convert_20161220081557.jpg

田んぼで思いっきり駆け回って下校途中の子供らに会ったり

茶チャは慣れているのですがゴンが大声にビクビク・・・・・

大声で騒ぐ子供達にはまだ早かったのに・・・

P1010952_convert_20161220081620.jpg

ゴンも疲れて爆睡です^^

ご高齢のチイと花お嬢様

P1010954_convert_20161220081641.jpg

23日は古志原公民館のふれあいと譲渡会に参加しようと思います

一時から十七時までなのですがゴンの事を考え少し早めに引き上げることに

知らない人からでももうオヤツをくれるならと^^

食い地が張ってると馴れるのが早いのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

お医者さんにも
褒めていただいて ゴンちゃんはすごい
おやつ効果?
いえいえ おやつはおまけなんだよね

23日の譲渡会
ゴンちゃんを気に入ってくれる方が
みつかったりして・・・
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.12/21 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンちゃん

そろそろ出荷かぁ~ v-449
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.12/22 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンちゃん、どんどん慣れて成長してきてますね。
最初はどうなることかと....本当に早いです。
里親さんが決まったら、嬉しいけど淋しいだろうなぁ。

あらチョビ君、こんなにちっちゃかったのね。カワイイ〜♪
アゴ君は?里親が決まったのですか?
やっぱり小さい時の写真は撮っておくものですよね。
こんな時もあったなぁと、懐かしいもんです。


  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2016.12/22 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べれたのはすごい 

ゴンちゃん看護師さんからもらった
おやつを食べられて、催促までしたなんて
すごいです。
精神的にもすごく成長してるってことですね。
鈴なんて、多分まだ食べられないかもです。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2016.12/22 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴンくん、偉かったですね〜 お疲れ様でした。

茶チャくんは、そんなに変わってないかんじですが
チョビくん、今の"かっちょいい"感じとマタ違って
可愛い〜
そして、チョビくんより、黒率高いですかね?
アゴくんも可愛い〜

茶チャくん、キジさんは、昔話の頃から、イヌさん
と力を合わせて鬼と闘うお仲間ですから、狩っては
いけませんよ〜

ホットカーペット、チイくんも花ちゃんも、お行儀
良く使ってますね〜
うちでは、タダでさえデッカイのに、伸びて溶けて
るんですから…。

ゴンくん、いよいよですか!
ガンバレ〜



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/23 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR