Entries

ヤンチャ盛りにみんなウンザリ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴンにとって何もかもが初めてが多くておっかなびっくり

昨日は日が昇るころまで山には綿帽子が・・・・

今朝は大地を白くしていた雪にゴンはおっかなびっくり舐めたり匂ったり

でも寒さに負けて家に入れてよと^^

大地が渇くと昼からの散歩は山でひと遊びして道を歩く練習に

歩道を歩くのに車が来ると逃げ出そうと

下校時には子供たちにビビり気味

でも雨が多くてなかなか道の訓練が出来ないんですよ

P1010850_convert_20161216073950.jpg

しつこく遊んでコールの桃にゲンナリの元

そこにまたしつこく遊んでコールのゴンが来るので座卓の下や

私の寝室に逃げ込んでしまって

七才のチョビもうシニアになるんですよね・・・・

少しは忍耐が付いたのかちょっとの間は我慢していますが・・・・

散歩途中に鉄板の橋が

P1010853_convert_20161216074031.jpg

アスファルトや丸太の橋に馴れたのですが鉄板は初めて

嫌がるのをなだめすかせて茶チャと行ったり来たりで怖くないを^^

P1010855_convert_20161216074106.jpg

二番穂も枯れだして茶チャとゴンは駆け回っていますよ^^

でもね・・・・・・・

地面はぬかるみや水溜まりだって・・・・

P1010861_convert_20161216074137.jpg

雨の止み間に脱走兵がずぶ濡れで帰ってきましたよ

腹減ったよ!!早く猫缶出してよ!!

大文句のチョビに大急ぎで用意する間に旦那は風邪を引いたらと

P1010862_convert_20161216074200.jpg

背中からお腹に足を拭くのにゴンは早速遊んでもらおうと

P1010869_convert_20161216074320.jpg

P1010870_convert_20161216074339.jpg

ボクだって舐めて雨を拭ってあげるんだもん^^

茶チャっ子のチョビにはゴンは一目置いているんですよ

何をする時にもまず茶チャに挨拶してからのチョビ

だってチョビは茶チャに育てられたんだもんね^^

チイ爺さんには甘えるんだけど・・・・・

お返しに猫パンチ!!

P1010865_convert_20161216074225.jpg

チイ 「風爺さんが居なくなったら静かになって・・・・でも膝は今度はオレ様のもんだぞ」

私はゆっくり座る暇がないので旦那の膝を陣取ってご満悦^^

P1010868_convert_20161216074255.jpg

チイ 「子猫達は次々と居なくなるけど大人になったらそんなに居なくならないんだよね?」

旦那 「チイはペロや麦にピアとミー婆さんトキにライオン丸を見送ったんだろ?」

チイ 「みんな息しなくなって死んだんだよね・・・・」

旦那 「ペロはチイも看取ったんだもんな(pq)風爺さんもそうなったんだよ」

チイ 「でもねみんな側に居るんだって知ってた?見えないのかな?」

茶チャママ 「みんな側に居るの感じてるよ^^チイが知らない前の子達も^^」

チイ 「そうなんだツバメにカラスやハトもたくさんで雀までいるんだもん疑問だった・・・・」

茶チャママ 「何十年たくさん保護してきたんだもんな・・・・・」

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5539] No title

雨に濡れた犬のにおいが倍になりますよぉ~ v-349
  • 2016-12-17 06:17
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

[C5541] 似ている

ゴンちゃん、やっぱり鈴と似ていますね。
慎重派のところも、ルックスも。
慣れるのに時間がかかるタイプでしょうが
得意なことがみつかるときっとハッスルしますねー。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1439-53049d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR