御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

クリスマスローズが咲きました

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最高温度が十度を下がり明け方は二度なんですよ

P1010846_convert_20161215074735.jpg

海風が有らない日当たりではまだ野生の菊が咲いて

道沿いには水仙が咲きだしています

P1010849_convert_20161215074754.jpg

今年一番のクリスマスローズが咲きました

中庭の花壇はまだなのに??

いつも使っているカメラのバッテリーがお釈迦に

新しいのを買おうかと思ったのですが片手で使うのには重いので

発注したんですが本社になくて海外の工場から届くので一カ月は

そんなに古かったのかな??

ハチャケ回るロングリードにほんろうされて今のカメラではピントが合わせにくいんだもの

P1010835_convert_20161215074506.jpg

そうなんですよ原因はこのヤンチャ息子

茶チャが山の中に入ると大騒ぎでキュンキュンヒンヒン大騒ぎ

幼い子には寛大な茶チャですが一定の子犬の匂いが消えると

厳しい躾に入ることに

ゴンも何度もひっくり返されて躾けられて落ち着いたのか?

寒さに我慢が出来なくなったのか?

茶チャも私の布団で寝るようになりました

リビングでホットカーペットと掛け布団
(ゴンに噛み千切られてシーツはロボロ?)

チョビに元と茶チャにゴン

今までは風爺さんに遠慮して茶チャが足元で小さくなって寝ていたのに

それにしても静かなんですよ・・・・

何かするたびに何かくれの風爺さん騒ぐか寝るかのどっちだったのに・・・・

寂しいほど静かなんですよ・・・

P1010836_convert_20161215074530.jpg

甘ったれのゴンは私にべったり^^

次が茶チャでお猫様のまだ脇子達には遊んでコールにグルーミングで

ウザイ どんなに猫パンチされても気にしないんだから

P1010837_convert_20161215074550.jpg

長靴で駆け回るこっちの身にもなってくれないかな~

リードが足に絡んで騒ぐと茶チャは足を止めて待って居てくれるんですが

P1010838_convert_20161215074609.jpg

P1010841_convert_20161215074655.jpg

少しづつ崖を登れるようになって来ましたよ
(張り付いて硬直してるようにも・・・・)

P1010845_convert_20161215074715.jpg

庭中穴だらけにしているのにまだ山でも穴掘り

野生動物達も掘っている跡が・・・・

モグラかな?

石や叩かれたことが無いゴンには茶チャの時より時間はかからなさそうですよ

二十キロ近かった茶チャにはパニック起こして引きずられて

たんこぶやすり傷だらけだったんだから^^

懐かしい思い出ですよね・・・・今になったら^^

もうあの体力はないもんな・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

カメラのバッテリーって
充電を300回ほどすると弱ってしまうそうですね

純正品だと高いんですよね
私は値段を見てびっくり
6/1の値段しかしない互換用のを
2個注文しました
使い勝手はこれからですが
寒い外だとすぐに減って 家に戻ると能力が上がります

クリスマスローズ
我が家は庭の端に植えてあります
つぼみは出来ているでしょうか?
わんこ病院の待合室で 
クリスマスローズはわんこに悪いので
全部引っこ抜いたという方に会いました ほんとかな?

  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.12/15 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

茶チャ先生! きびしく! 躾けてやって下さい!v-31
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.12/16 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR