雨の止み間に

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日トマト君が脱走して我が家にやって来たのですよ

まだゴンが外に出ようとしないので今まで通りにトマト君と散歩してたのですが

ゴンも散歩に出るようになって二回に分けての散歩には日の暮れるのが早い時期には・・・

茶チャ恋しさにやって来たのですが私は茶チャと山にトマト君を探しに

それ以来散歩も拒否!食事要らないと茶チャ一筋のこの恋心^^

ゴンを連れて茶チャと行ったのですがトマと君は茶チャ以外のワンコは嫌いで

ゴンに威嚇するんです(ヤキモチ在るのかな?)

ワンコ大好きなゴンは戸惑いながらも挨拶しようと

今にも飛び掛かりそうなトマトと君との間に茶チャは素早く割り込んで

やっぱり無理でしたね・・・・

雨の多いこの頃小雨や止み間を縫っての散歩です

捕獲されて二ヶ月と我が家に来て一ヶ月近くほとんど動かないでうずくまっていたので

成長期に運動不足を心配して筋力アップを兼ねて山歩き

P1010767_convert_20161214075128.jpg

少しづつ崖を登れるようになって今月七日からマーキングをしだしたのです

P1010772_convert_20161214075148.jpg

明日は雪が降るようですが・・・・

一気に木の葉が濡れた大地を覆いつくして

P1010773_convert_20161214075207.jpg

呼び戻しにはオヤツが貰えるので大喜びでやって来ます

茶チャはマイペースでゆっくりと・・・・

P1010774_convert_20161214075224.jpg

しぐさもなんだか急におっさんを過ぎて爺さんのように・・・

P1010775_convert_20161214075254.jpg

一息駆け回るといつもの小川で喉を潤して

P1010776_convert_20161214075315.jpg

オヤツ下さいが始まるんですよ^^

茶チャが飲み終わるのを待ってゴンも喉を潤しています

P1010777_convert_20161214075334.jpg

散歩は先に行ってもいいけれど食べることなどは茶チャが先

どうやら茶チャに躾けられたようですね^^

P1010779_convert_20161214075455.jpg

茶チャのこのポーズが一番好きなんですよ^^

きりっとしてカッコいいような(親バカです)

P1010783_convert_20161214075513.jpg

杉林を通って奥の方に行く丸太二本の杉

ゴンももう慣れているのでトコトコ渡ったのですが・・・・

ここの橋もう腐っていて杭で止めてもないのです

「茶チャ!ゴン!おいで^^」

茶チャは橋に危険を感じたのか一本の丸太で渡ります

ゴンはいつものように渡ろうとしたら丸太の間に後ろ足が挟まれてしまって

ちょっとビッコを引いたので触ってみたのですが怪我はなかったようで

直ぐにに駆け出して^^

これで一つ勉強になりましたね^^

手からの食事は終わてバリケンに馴らすのにフードを入れてます

初めは頭も居れたくないと全く食べようとしなかったのに

それが少しずつ慣れてへっぴり腰でも食べれます^^

車のケージは楽しい所に連れて行ってくれるとスンナリ入るのに??

どう違うのでしょうね???

譲渡先が外飼いならばハウスに馴れなきゃいけないし・・・・

まだたくさんの経験が必要です

お猫様達にもグルーミングや舐めたりするのにいつも猫パンチ><

お猫様の気まぐれなんだって覚えなきゃ( ^ω^)・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日は雪ですか
散歩コースを見ていると
寒さがこっちまで伝わってきそうです

あっ 我が町もけっこう寒くて今日は6度にしかなりません
おまけに風が強くて 寒さに弱い私はもうんざりです

トマトくんは茶チャさんしかうけいれない
ゴンくんにはそれも勉強の一つですね

No title

トマトくんの愛、凄いですね~

茶チャくん、オヤツをおねだりする目力とか、マダマダ若いですよ!

No title

コビンとオヤビンの間にはv-119

決して他人が入っちゃいけねえのさ v-26
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR