御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 散歩は楽しいな^^  

散歩は楽しいな^^

2016 - 12/09 [Fri] - 08:07

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝は雨と雷が鳴り響いて茶チャはパニック状態

トイレに出たいというゴンを庭に出していたので大急ぎで家に入れようとしたら

雷や雨なんて何ともないと(((o(*゚▽゚*)o))) 穴掘りに夢中で><

庭は穴ぼこなんですよ・・・

大地を轟かせるごう音に心配したらなんと???

旦那と楽しそうに裏の空き地を散歩中 (;゜0゜)

茶チヤとは引き取って九年間数回しか散歩しなかったのに

ゴンとは時々散歩しているんですよ・・・

茶チャとお山の散歩はテンションがあがりぱなしで

右手がきしんでしまうほど

P1010760_convert_20161209080307.jpg

茶チャのペースについて行くのが嬉しくて

山に入ると茶チャはノーリードにゴンはロングリード

P1010761_convert_20161209080329.jpg

「ゴンおいで^^」

呼び戻しも聞くように

P1010762_convert_20161209080353.jpg

でも茶チャのように急な崖をよじ登るのはもう少しだな

七月四日に三から四ヶ月で捕獲され

八月二十九日に我が家に来てもケージの隅で動かなくて

一カ月近くすくんだままだったんだから足の筋力は・・・・

でもこの頃駆け回ったり私と追いかけっこしてかなり付いてきましたよ

茶チャはゴンのペースと私のペースに合わせることに気を使っているようです

P1010764_convert_20161209080420.jpg

ゴン 「ねえママ?チイ兄ちゃん残してくれないのかな?」

元 「先輩のオレ様が貰うんだ!お前は食べただろう!!」

これだけ運動しドライフードもう少しフードを多くしなきゃ

まだまだ大きくなる様ですから・・・

少しずつバリケンでオヤツやフードを食べる練習を始めています

車に乗る時に困るのですから・・・・

P1010766_convert_20161209080442.jpg

元に猫缶を食べられてふて寝のゴン

P1010788_convert_20161209080505.jpg

茶チャと十キロ近く小さいのですがどこまで大きくなるのかな?

三日前からマーキングをしてみたり・・・・・

七カ月ぐらいでしょうかね??

茶チャを保護した時には十一カ月ぐらいで二十キロ弱(今は二十三キロ弱)

ゴンが十二・六六キロ(七か月?六ヶ月?)

室内飼いをしていて茶チャを見習ってか言葉を覚えるのも早いです

ダメ・座れ・マテ・伏せ・おいで^^

オヤツをくれる人の所に茶チャはすっ飛んでいくのにゴンも引きずられて

逃げ腰でも触らせるようになって来ました

頑張れゴン!!人間は怖くないんだから^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

そうそう そうなんですよね
先住犬がいると
覚えるのが早いんですよ
しつけもそうだし
遊びもなんですよ

先代犬のらん子は
フリスビーをキャッチするのに
たくさん時間がかかりましたが
くん子はあっという間 みて覚えるんですよね

ゴンくん パパさんのお気に入りかな?

No title

ゴンちゃん

ママさんは怖いよぉ~v-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1433-355a1c1a

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR