御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ハチャケ過ぎて  

ハチャケ過ぎて

2016 - 12/07 [Wed] - 18:04

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



我が家を完全に自分の家と思っているゴン

P1010745_convert_20161207175901.jpg

でもね~お猫様達遊んでコールに逃げまどっているんだけど・・・・

13キロ弱でグルーミングや遊んでコールでバッタンと全体重でされたら・・・

茶チャは三才でやっと家に入れて小さくなってたのに

ゴンは犬の方式で催促されたらね・・・

P1010749_convert_20161207175926.jpg

この日は雷が遠くで鳴ったのでさすがの茶チャも中がいいと^^

みんな揃ってご飯待ち

朝は晴れてきたのでノンビリ日光浴のお二人さん

P1010752_convert_20161207180047.jpg

朝の散歩に出かけたら

P1010753_convert_20161207180107.jpg

ゴンが急に及び腰で・・・

山の麓に来たのでロングリードにしたのですがヌートリアの匂いに

ブロックの川に降りたのはよかったのですが

足をすべらせ川にドボン!!

ゴンに初泳ぎで^^草が茂って居る崖を何とかよじのごって来て

それで懲りたと思ったら

草むらを駆け回った居たと思ったら2メートル近い側溝に

P1010754_convert_20161207180128.jpg

草が茂って居て見えなかったのでしょうね

「ダメ!!」言う前に姿が・・・・

水の深さは10センチぐらいですが本流はかなり深いんですよ

リードが手から離れて・・・・

「ゴン!!ゴンおいで^^!!!」

叫ぶ私の声に茶チャは川の下流の方に

側溝の一番深い所の本流前ですくんでいるので思わずカメラややリュックを下すと飛び込んで

ロングリードで誘導しながら浅い150センチ近い高さまで

ゴンだけでも上にあげようとするのですが暴れて・・・・

ふと気が付くと少し先に大きな石あったので転がして何とかよじ登ると

後にゴンも必死でよじ登ろうとリードで引っ張り上げるころ茶チャは大急ぎで引き返してきました

茶チャなりに心配したんでしょうね

これで少しは気を付けることになればいいのですが・・・・

P1010756_convert_20161207180148.jpg

しろつめ草が咲いていましたよ

P1010757_convert_20161207180311.jpg

防水用トレーナーを着ていたので体は濡れませんでしたが

ヘドロ臭いので帰ると洗濯にシャワーを・・・・

ゴンはウエットティッシュで拭くだけで若いだけに水を弾くようです

いつも使っていたカメラのバッテリーがお釈迦になっては注しているんですが

もう一つのはちょっと重くて片手では無理なんです

茶チャの散歩は楽なのにこれにゴンが入ると散歩はヒヤヒヤ・・・

風爺さんは3日に火葬にしてもらい10日に納骨式が

それまでに会いに行きたいんですが・・・・

今までは個人で火葬にして裏のクチナシの根元に埋葬していたのですが

裏に団地が数年後に出来るとかで大山のメモリーパークで合同でしてもらうことに

クチナシの根元には爪と首輪を埋葬することに

離れて至った風爺さんは私の側にいつもいてくれるような気がします

茶チャの時にはまだ若かったのですがゴンとぎっくり腰の旦那や

風爺さんが亡くなってからチイの様態が・・・・・

さすがに疲れが溜まっているのが良くわかります

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

頑張っているようですねぇ~ ゴンちゃん
コンクリートで出来た側溝は
自力で這い上がるのは無理
ままさんに助けてもらってよかったよね

なんだかとっても寒くなった我が町
朝は氷が張っていますよ

No title

ゴンくん、人にも・犬にも・ネコにもだいぶ馴れてきたみたいですね~
とってもいい表情です!
でも、お散歩は大変そうですね… お疲れ様です。

ご飯待ち、茶チャくん&ゴンくんは、そんな感じかと思いますが、お猫様方もお座りで待ってるん
ですね! お行儀良いです。
うちは、食事時間10分前位までは待ってますが、Irisが準備をしようと、キッチンの方に向かうと
一緒に付いては来ますが、駄々を捏ねてるお子様のように転がってるんですから…。

こんばんは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんばんは~
ゴンちゃん、側溝危なかったね
何事もなくて良かったぁ

みんなでご飯待ち、かなり可愛いんですけどー
お利口さんだわぁ
(*^-^*)

No title

ついでにヌートリアのピーちゃんと

アライグマのプスカルも飼っちゃえ~ v-351

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1432-303060ba

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR