御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > どっちの散歩が楽なのかな?  

どっちの散歩が楽なのかな?

2016 - 12/02 [Fri] - 14:11

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



二匹一緒の散歩ではゴンのテンションにつられて茶チャまでも・・・・・・

一匹ずつなら楽なのに時間が倍以上に・・・・・

朝の散歩は一匹ずつにしてみました

先に茶チャの散歩を終えてゴンの番

PC011529_convert_20161202140231.jpg

もう水仙が咲いている時期なんですね

PC011531_convert_20161202140248.jpg

食後外に出してトイレを済ませて裏でロングリードで駆け回ってから

社会訓練がtの散歩です

PC011532_convert_20161202140316.jpg

つつじが狂い咲きしていましたよ

気候の変化がコロコロ変わるので狂い咲きがいろいろな花にも来ています

PC011533_convert_20161202140412.jpg

建築ラッシュの家の周り騒音にビビりまくってしまうので静かな

PC011534_convert_20161202140436.jpg

農道を車が通るたびに避けてなだめすかせて

PC011537_convert_20161202140713.jpg

それでも散歩に出るたびに馴れてきたような?

長かった爪も裏のモグラ堀したりアスファルトを逃げまどっていつの間にかちびて来ています

二匹変わり番この散歩で朝の散歩は二時間半

日が短くなるので夕方は山に二匹一緒に出掛けました

表道路は茶チャは匂いを嗅ぎながらゴンは茶チャに引っ付いたり車が来ると

逃げようと大暴れ><

片手で二本のリードはきついんですよ><しかも両方体重が・・・・

23キロ弱と13キロ弱・・・・

足や体にリードがか絡まないように転ばないように常に気を付けて・・・・

PC011540_convert_20161202140603.jpg

PC011541_convert_20161202144413.jpg

PC011542_convert_20161202140804.jpg

茶チャに犬小屋やバリケンは怖くないを教えたのは私が中で猫と遊んで教えたのですが

ゴンのバリケンは小さくて・・・・

外の茶チャの犬小屋は花お嬢様が日光浴や一人になりたい昼間だけ陣取って

バリケンの上を外してフードは食べれるようになったのですが

今度はゴン用のバリケンの中で練習しなきゃ・・・

上手くいくことを願ってています

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンちゃん散歩 順調ですね
茶チャさんの面倒見の良さのたまもの
サツキやツツジの狂い咲きは
我が家の庭でもありますが
スイセンにもう花ですか
庭のスイセンは ニオイスイセンだけが
葉っぱを出しています それ以外は未だなんですよ

ゴン! 一人だと尻尾が下がりっぱなしだぞ!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1428-e3c7fe0b

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR