裏の空き地はボクのもんだい^^

2016/11/27 13:49

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は朝からてんてこまい>><

いつもならトイレシートでウンピーやオシッコするのに外ですることを知って

散歩に間に合わなくなって敷物の上でしちゃったんですよ

しかも両方とも (*゚Q゚*)

大急ぎで片付けると敷物を洗濯してついでに掃除機かけたり

茶チャの散歩は九時ごろに・・・・・

それからゴンの散歩に行って買い物昼食に夕食の下ごしらえ

気が付くと茶チャの散歩ランに行く時間

帰るなりゴンの散歩と・・・

その間に風爺さんの様子を見たり

全く食事を受け付けなくなって水だけは飲んでくれていたのに

それすらしなくなっていたんです・・・・

今日はお水をたくさん飲んで撫ぜて貰うと満足したのかハウスに這いずって

覚悟はできているのですが・・・・

昨日のゴンの散歩の様子です

裏には茶チャは引っ付いていた肉付きシカの骨が齧り取ると骨髄を吸い取るとほったらかして

まだ齧りかけの骨を隠していても盗まれたりして

あちこち離れた草むらにシカの骨が隠れているんですよ

PB241482_convert_20161127133758.jpg

リードにも慣れて裏を自由奔放に駆け回るゴン^^

PB241483_convert_20161127134023.jpg

何か同靴やカラスが運んだのかとんでもない所にあるんですよ

PB241484_convert_20161127134144.jpg

裏庭の突き当りは川があり田んぼを埋められてその先は新国道なんです

ゴンはここから見るのが大好きなようで毎回ここで見ています

PB241485_convert_20161127134251.jpg

まだ新しいのが冷凍庫にあるのですが半分にノコギリで切るのが大変で・・・・

PB241487_convert_20161127134422.jpg

いきなロ伏せると齧りだすのに呆れてみてたのですが・・・・

PB241490_convert_20161127134605.jpg

そう来るのかよ~・・・・

空き地の奥から道に出てしまって

PB241491_convert_20161127134703.jpg

ゴンは完全にフリーズ状態^^

大慌てで引き返してしまいました

でもね^^

今朝はそこからオッカナビックリなだめすかしながら家の前まで来て

茶チャの匂いを嗅ぐと安心したように車庫から玄関に・・・・

玄関の横で茶チャが出迎えたのでゴンは本当に安心したように^^

これからお天気になったら家の前の道を茶チャと歩かせてみようと思っているんですよ

茶チャはチビという兄弟(保護できなかった)とこうして裏通りを散歩していたんです

途中だははオヤツをくれる会社が二件あるんですからまた手伝って頂くことになっています

車検が終わって車が帰って来たのは夜の七時過ぎ

今朝はバリケン積んだりなんだかんだとテンヤワンヤ

車検とゴンとでかなりの出費・・・・

月末にはゴンのワクチンがまだ残っているし・・・・・

バリケンに早く馴らさなキャならないな~・・・

それよりゴン用のバリケンを買わなくきゃ

茶チャが使っていたのはみんな保護される方に譲渡したもんな~

犬は茶チャで終わりと決めてたし

猫用はたくさんあるんだけれど・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/11/27 |  15:12 |  # |   | 編集 |

そっか・・・風爺さん・・・
どうか最後の瞬間まで辛いことありませんように。
あたしもおねえもいずれは通る道だよね。
苦しいことなくありませんように!

| 2016/11/27 |  17:30 | Gavi #- |  URL | 編集 |

あら、あら… ゴンくんは、おトイレでしたか…
ガナッシュはリバースで、朝から一騒動でしたよ~
風くん、年相応の衰え方なんでしょうが、見てる方は辛いですよね~
痛いとか苦しいとかなく、穏やかに過せます様に~

ゴンくん、お散歩の方は、だいぶ進歩出来てる様で
楽しそうな所もあるみたいで、良かったです。

車検、うちも来月って、もうスグだわ!
バリケンも体重オーバーの使ってるし…。


| 2016/11/28 |  01:25 | Iris #- |  URL | 編集 |

う~ん・・・・・・・・・・・こ 

| 2016/11/28 |  07:08 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

トイレが間に合いませんでしたか
トイレって不思議です
さっきリモをトイレに誘ったら断られました
でも5分ほど経ったら
トイレに行きたいと私に頼みにくるんです
人の都合ではなく 尿意は自分しかわからないんですよね

あれやこれやでママさんは大忙し
ご苦労様です

| 2016/11/28 |  21:01 | ふう太とセブンは兄弟わんこ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する