御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ゴンのお散歩?  

ゴンのお散歩?

2016 - 11/22 [Tue] - 10:16

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝の地震と津波にはびっくりしましたね
でも被害が無くて幸いでした
これに懲りて今度も心配ないなんて思わないでくださいね

昨日は早朝散歩の後に思い切ってゴンを出すことに決めていたのです

PB171389_convert_20161122102401.jpg

朝露でずぶ濡れになったので着替えると嫌がるゴンを抱き上げて外に

何ヶ月ぶりの大地なんでしょうね

初めは恐怖から震えていたのにいきなり草を嗅いだり食べてみたり

あっちに行きこっちに行き・・・・・

そのうちリードを振り切ろうと大暴れ

心配そうに見ていた茶チャが私とゴンの間に座ると不思議と落ち着いて

家の側を散策しては暴れて・・・・

茶チャが心配そうにキュンキュン泣くのに落ち着いたり

茶チャも初めはそうだったからわかるのかな??

十数分散策と茶チャに甘えるそぶりのゴン

さて家の中に入れるにはどうしたら???

デッキの側に寄りつかないんですよ

デッキに座って思案している私をじっと見ていた茶チャが

私の横にジャンプして甘えるしぐさをするのに

何を思ったのかゴンもジャンプしてさっさと家の中に????

いざとなると茶チャですね^^

頼りになるんだから^^

片手しかない私なのでゴンのリードを持つのが精いっぱいで

写真が撮れなかったのが悔しいな・・・・・

PB211444_convert_20161122102528.jpg

夕方は凸凹コンビは二番穂の茂った田んぼの中や山に

PB211446_convert_20161122102551.jpg

薮椿が咲いています

朽ち木が積もった山には

PB171386_convert_20161122102206.jpg

卵から孵ったヒナのようなキノコがたくさん

こんなのは初めてですよ

目覚ましの音とともに足元で寝ていたゴンは早速遊んでコール

[広告] VPS


PB221449_convert_20161122102920.jpg

PB221450_convert_20161122102730.jpg

今までは枕元にボールを並べて目覚ましが鳴るのを待って居たのに

起きないと髪を嚙み千切ってしまうんだから・・・・

甘噛みして手を噛んでみたり
(甘噛みをさせないようにジーパンを結んだ玩具で誤魔化して甘噛みはいけないを教えました)

これって茶チャの時にも使った手なんですけれど^^

お猫様と茶チャそしてゴンのご飯の後は弁当や朝食の用意が

PB171387_convert_20161122102304.jpg

旦那がリビングに入って来るとケージに帰るんですよ

PB211442_convert_20161122102457.jpg

お昼から出してあげますよ^^

それより花お嬢様は・・・・・

PB201441_convert_20161122102433.jpg

そうだよねこの頃の配達の箱って小さすぎるか大きすぎて花お嬢様気に入らないもんね

その箱は大きい兄ちゃんの部屋に置くことにしましょうか^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ゴンちっち、お前・・・

もう少し場所柄をわきまえろよ! 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1420-18749bbc

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR