御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ポカポカお天気に根競べ

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風でも来るのかな?

P1010679_convert_20161121100507.jpg

たとえ裏の空き地でも旦那と散歩拒否の茶チャと旦那

これは奇跡というか・・・・・

PB171391_convert_20161121100534.jpg

何杯目のむかごの山^^

ご近所やラン仲間達に配っているんですよ

聞いた事も見たこともない人って多いんですよね

でも見ると採りたくなるんでしょ^^

特に大きいのを見ると

ちょっと揺れても落ちてしまいその悔しさったら^^

PB201436_convert_20161121100911.jpg

日増しに晩秋の気配が・・・・

PB201425_convert_20161121100553.jpg

完全に拗ねてしまった茶チャ^^

雑草の根元でウンザリ顔で・・・・・・

PB201426_convert_20161121100609.jpg

藤紫でしょうか?

PB201428_convert_20161121100627.jpg

マムシの心配もなくなったことで早速杉林の奥の方に

茶チャは大はしゃぎで駆け回るんですがそのつどに種だらけになって

帰りにブラッシングすればいいのに何度もブラッシングん催促に

昼前からポカポカ天気にゴンを外の柱にリードを繋いで

でも一歩も出ようとしないんですよ

PB201430_convert_20161121100726.jpg

PB201434_convert_20161121100758.jpg

オヤツで釣っても全く拒否!!

雑草を土ごと持って行くと初めは戸惑っていたのですが

美味しそうに噛みだして^^

ここまで来たらブログは休んで根競べ

三十分以上頑張ってるのに・・・・

見かねた旦那が後ろからゆっくりと・・・・

PB201435_convert_20161121100848.jpg

でも出たら気持ち良さそうに辺りを見回して・・・・

お天気の良い日にはこうして少しづつ出して行かなきゃ・・・・

これから松江にはペットショップには小型犬用ばかりで

隣の県まで買い物に行かなきゃ・・・・

旦那の昼食は用意しておいたので少しjは遅くなっても

怒らないよね^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

天気が怪しくなるようです
木曜あたりには
雪が降るかも知れないと
ニュースで言ってます
パパさんと茶チャさんが
仲良し散歩をする前から そんな予報だったので
仲良しこよしは今後の予兆 台風の予兆ではないと思います

芽が出てしまった長芋を庭の隅っこに植えました
ムカゴが出来て喜んでいたら
次の年からはあっちからもこっちからも
芽が出て大変 庭には不向きな植物です
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.11/21 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶チャくん、ゴンくんが来た事によって、何か心境の変化があったのかしら?
旦那様と、もっと仲良くなれると良いですね~

むかご、凄いですね~ Irisも今度のプチ帰省で手に入れたいと思ってるんですが
どうかな~?
茶ちゃくんにしたら、そんな事よりまじめに歩こうよ~って感じですね…。
でも、紫の実も可愛いし、こういう寄り道は人間には楽しいんですけどね~

ゴンくん、お外へ1歩ずつ頑張ってますね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.11/22 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ムカゴを知らない人がたくさんいて驚きます

まあ、有名にならない方がいいけど・・・
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.11/22 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR