御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャは呆けてる暇はないようです  

茶チャは呆けてる暇はないようです

2016 - 11/18 [Fri] - 07:42

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早くに朝靄が晴れだしたのを幸いには早目の散歩に出かけました

ガラス戸越しに待っている茶チャにゴンは側に行きたくてたまらない様子

でも茶チヤって連れないんだから・・・・

[広告] VPS


いつもの裏山の散歩コースに入るとトイレはいつも山の奥でするんですよ

先に歩きだしていたのにいつもここでは全力疾走で追い越して

山水が流れる側溝まで

PB181404_convert_20161118104617.jpg

散歩はママを独り占めに出来るのが嬉しくて仕方なさそうですよ^^

PB181405_convert_20161118104755.jpg

PB181406_convert_20161118104825.jpg

春にはここら一面ワラビが生い茂っているんですよ

でも数年目前の大雪で水の流れが変わったのか少なくなってきたような

PB181407_convert_20161118104845.jpg

朝靄で太陽が隠れるほどに

PB181408_convert_20161118104938.jpg

このコースは前には茶チャ専用ドッグランだったのですがおじいちゃんは亡くなってから

滅多に草刈りがされなくなって・・・・

PB181410_convert_20161118105056.jpg

木漏れ日の陰から太陽が出て来て来ましたね

PB181411_convert_20161118105116.jpg

湿地だった所は水の流れが変わって沼になってしまって

野ゼリが茂っていたのにもうほとんど見ることが無くなって・・・・

PB181412_convert_20161118105135.jpg

杉林が茂って居る所は何とかした草は少ないのですが

PB181413_convert_20161118105157.jpg

後はいつもこんなふうに雑草が茂って居るんです

ここでムカゴ採りをしていると山を駆け回っていた茶チャは

私の姿が見えなくなったので大慌てで雑草の中に

草の少ない所で匂いを嗅いでいたのですが・・・・

草の下の地面を嗅ぎながら見つけてきたんですよ

まだ呆けてはいないようですね^^

しっかりオヤツの催促に^^

こんな草むらで見つけられるまでは呆けにはならないのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が町もすっきり天気でした
弱虫飼い主は
春にイノシシを見てしまい
お山が怖いので 近所歩きに徹しています
昔は朝霧の中を歩きましたが
今はゆっくりすぎる時間に散歩

くっつき種 こっちもいっぱい
私にもついちゃいます

さっき セブンからダニを発見
頭の上を歩いてました
茶チャさんはどんな風に気をつけていますか?

ムカゴ、6kgほど採りました!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1417-605c6496

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR