御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

かなり色付きだしてきて

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



いつものコンビはハイテンション^^

P1010660_convert_20161117140927.jpg

でも思うんですが十才の茶チャと六才のトマト君体力的には茶チャが上のような

むやみに駆け回ってすぐにバテるのはトマト君

茶チャが六才の時にはそんな事でバテ足りしなかったのに・・・・・

夕方の散歩は縦走で三時間近く駆け回ってまだ足りなそうな・・・・

今ではハチャケトマト君疲れると先に帰ってしまうのに^^

同じ散歩のでものんびり歩く私をほっといて駆け回っても途中で私にあわせて

その後車でゆっくり走らせて無理のないように追い掛け回せて

やっと車に乗ってくれるんですよ

P1010662_convert_20161117141000.jpg

何の花なんでしょうね?

お茶の花のようなのですが雑草のように生い茂ってにツタに覆いかぶさられて咲いています

P1010664_convert_20161117141020.jpg

果樹園で焚かれたごみを動物が引っ張ってきたようで

「茶!ダメ!!」

「ケチ!」

未練たらたら置き去りにしてきました

生ごみなどこうしてごみと一緒に焚かれるのですが焼け残ったのは動物たちの餌に

大型動物はイノシシか野良犬なんですがね^^

先日地区の方達が分散して草刈りに励まれて

やっと歩きやすきなってきました

P1010669_convert_20161117141204.jpg

私の背丈ほどの溜池の周りも綺麗の刈られて^^

春の彼岸までは歩けそうですよ

P1010671_convert_20161117141237.jpg

曇り空でもったいなかったのですがモミジが赤く染まりだし

P1010674_convert_20161117141301.jpg

茶チャ達もご機嫌なようです

種が付くと茶チャは特に嫌がるんですから

トマト君は全く気にもしないのに???

P1010675_convert_20161117141321.jpg

家ではホットカーペット地ファンヒータでご満悦のチョビ

P1010676_convert_20161117141338.jpg

いい加減に変わってくれないかと(ー_ー)!!目で見ていたのですが

ついに一括鳴きだして

P1010677_convert_20161117141436.jpg

煩いんだから・・・・先からわかっていたんだけどさ~

チョビは大きく伸びをして座卓の下に移動します

ここも温かいしフリースが丸く体を囲むようになっているんですよ

管理棟に行ってきましたが野良犬の子犬は一時預かりさんが引き取って

老犬一匹は少しでも栄養をとカロリーの高い缶詰を差し入れると

美味しそうに食べていましたよ^^

老犬で皮膚病のこの子は迎えが来ないのでしょうか

赤いハーネスと人懐っこさが大事にされていたようなのに・・・

白いトリオの子猫はまだお腹の調子が悪いのですが

甘ったれな飼い猫の子供のよです

保護されたときから綺麗な白い色をしていましたから

みんな幸せになってくれたら嬉しいのですが

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

Iris、良くサッカー観戦してますが、一緒ですね!
クラブチームのカラーもあるんでしょうが、最初の内に勢い良く飛ばして点を取る所と
最後の方で、相手が疲れてきたのを見て点を取りに行く所とありますからね~

もみじ、色が段階的に変化していく種類ですね~ 
チョウド、混ざってる時期で綺麗ですね♪

風くん、一声でチョビくんを動かすとは、流石…
もう、どこの家でも、暖かい所に、お猫様が集まる時期になりましたね~

管理棟の子達も、早く自分だけの暖かいおうちが出来ます様に!

P.S. プレゼント企画、始めました!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.11/17 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお! コビントマートも

口の周りがだいぶ白くなってきたなぁ~
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.11/18 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR