御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ここまで慣れたらお外に出ようよ  

ここまで慣れたらお外に出ようよ

2016 - 11/16 [Wed] - 07:41

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お隣から裏にかけての花壇は撤去したのですが

中庭と反対側の通路にはまだ残っています

PB111339_convert_20161116133839.jpg

皇帝ダリアがわき芽を出して中庭の花壇を占領しそう><

咲ききるまでに霜で枯れるのが寂しいですよね

PB121343_convert_20161116133913.jpg

赤大文字草小さな植木鉢に株分けしてみました

PB121344_convert_20161116134019.jpg

白八重大文字草…これって株分けしなきゃ><

PB121345_convert_20161116134040.jpg

白とピンクの寄せ植えにしてみました

霜に当たってはいけないのは玄関や私の寝室に入れたのですが

去年の半分近くになってしまってます

花屋さんに除きたくても欲しくなるので見ないように・・・

今はゴンで気が紛れていますが・・・・

リビングでマッタリできるまでに馴れてきたのに何であと一歩が??

PB151382_convert_20161116134108.jpg

PB151383_convert_20161116134127.jpg

風爺さんの残した猫缶に夢中です

いつもなら茶チャがしているのにね・・・・・

茶チャはゴンを見ると素早く逃げてしまって

PB151384_convert_20161116134148.jpg

サークルでしか寝なかったのに私がリビングで横んあると遊んでコールを

甘噛みをさせたくないのでタオルで遊ばせたのですが一瞬で

PB151386_convert_20161116134203.jpg

ジ―パンを一本太ももから切ってしっかりした玩具を作りました

茶チャとこれで遊んでいたんですよ

一日に二回はデッキまで誘うようにオヤツや玩具で釣っているのですが

どうしてもあと一歩が・・・・

でも日に何度か遊んでいるうちに夜中に起こさないで足元で寝るようになったのですから^^

茶チャは大人になるまで裏の空き地を駆け回っていたので

裏の敷地から出すのはどうしても捕まらなかった兄弟一匹が居たので

こんなに苦労せずに山や裏道を兄弟で歩いたので楽だったのに

全く協力的でない茶チャにとゴンの相手に

それでなくとも日照時間は短いし旦那の三食にお猫様や家事と

毎日が振り回されてしまってます

訪問やコメントのお返事が出来ないことも有りますが

ご了承ください

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こんな可愛いお花、堂々と楽しみたいですよね~

ゴンくんも、猫缶ですか…。

タオル、ガナッシュのお世話をする時に出すと、ジャレて来たりしますが
人間の使ってたお古を、7年使って、マダ全然大丈夫です。
ワンちゃんの力、凄いですね~

無駄にでかい皇帝ダリアを見ていると

自分を見ているような気がします・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1415-54a4d020

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR