御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ゴンの第一歩  

ゴンの第一歩

2016 - 11/14 [Mon] - 08:16

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝管理棟に行って新しく保護された白猫三匹とこの目保護された子犬の兄弟が一匹

崖はに落ちていた赤いハーネスの老犬一匹

カメラを忘れてしまって><

幸せサポートと動物保護ボランティアさんがツイッターに乗せることになっています

いろいろなボラさん達が一生懸命助けようと奔走される中

避妊や去勢などしない方(獣医さんの影響もありますが)

獣医さんどうして反対するのでしょうね?

私にはわかりません・・・・

避妊してあればこんなことにはならないのに・・・・

老犬は捨てられてしまったのでしょうか?

必死で子供を守っていた母猫だけが残り茶トラの二匹が残っていました

猫缶を子猫と猫さんにプレゼント^^

こんなことも有ろうかと紙カップと猫缶を持って行ってたのです

たくさんいた子猫達は新しい家族の元に迎えられています

でもこうして幸せになる子はほんの一握り

去勢・避妊そして最後まで愛情掛けて看取って欲しいです

PB131361_convert_20161114144655.jpg

PB131362_convert_20161114144712.jpg

トマト君の所の椿と八重桜

旦那に手伝った貰ってクズなどツタが生い茂っていたのを片付けて

綺麗に咲いてくれたら嬉しいですよね

PB131363_convert_20161114144741.jpg

紅葉が見られるようになりました

PB131364_convert_20161114144836.jpg

鉄塔コースからは山並みが綺麗なんですよ

PB131365_convert_20161114144854.jpg

このコースは種が少ないので助かるんですが

PB131366_convert_20161114144955.jpg

山桜が赤くなって来ました

PB131367_convert_20161114145015.jpg

この棘は鋭いのですが赤い実は綺麗ですね

紫や黒などとりどりの実がなっていて

PB131368_convert_20161114145035.jpg

そんなの関係ないってこのお二人さんは次のコースに向かいだして

ゴンが初めてデッキに出たのですよ

PB131369_convert_20161114145053.jpg

PB131370_convert_20161114145113.jpg

今日も頑張ったのですがサッシまでが限度のようでヒンヒン呼んでいます

これからこれを続けて人間社会に馴れて来てほしいですね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


野良猫さんの去勢や避妊を
反対する獣医さんがいるんですか
生まれない工夫はしなくてはいけないとおもいます

ゴンちゃん デッキまででましたか
積み重ねですねぇ~

飼い主の居ないワンちゃんネコちゃんが居ない世の中になると良いですね~

ゴンくん、お外の空気はどうだったかな?
ヒンヒンじゃなくって、ミャーって言って見れば、仔猫好きの茶チャくんは
飛んでくるかも~

命あるもののこと、一生懸命に考える人と軽んじる人が居るのは悲しいことですね。
せっかく掴んだ幸せ、頑張ってねゴン君。
怖い人はそこにはいないんだからね~。

拍手コメントは、やっぱりコメント欄を開かないと出てきませんね。
テンプレートって分からないですね。
解決策が見つかるとイイですね。

びびりのゴンちゃんは

人間だったら、きっと詩人になっていただろうなあ~

そんな獣医さんがいるとは知りませんでした。何故なんでしょうね....
次々と多頭崩壊が起こり、その度に保護ボランティアの方達が奔走されています。
避妊去勢を受けさせていたら多頭崩壊なんて起きないのに...

ゴンちゃん、初めの一歩!
頑張れ〜

赤い実はサルトリイバラですよね^^
先日行った三瓶山にも可愛い丸い葉がありましたよ。
葉は柏餅のカシワの葉の代わりしたと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1413-61ab4f18

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR