御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 訓練の邪魔はしないでよ  

訓練の邪魔はしないでよ

2016 - 11/10 [Thu] - 07:41

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨夜はリビングで寝てみたのですが・・・・

目覚ましの音に起き上がりまた布団に潜り込みそうななった時

遊んでよと起こしにやって来たゴン

もうリビングに自分から来れるようになったんですよ

今までは20センチのショートリードを時々付けたのですが身動きしなくて

シートベルトで作られたリードは一時間もしないうちに切り刻んで

チェーンにしたら金具の音で管理棟のドアを思い出すのか

怖がるので係留用リードでトレーニングをしています

昼から五メートルリードに変えて付けたままにして

どちらの部屋にも行けるようにしてドアを開けて茶チャと裏で追いかけっこを

「ゴンが可哀想だろ!リードが付いていてキュンキュン泣いてるぞ」

「それでいいのよ反応してるんだから^^」

旦那が私達と出てきたゴンの間で怒鳴るので怖がってしまって・・・・

無理やり出すより自分から出したいのに・・・・

「じゃあフードを手から食べさせてよ」

「面倒だ!!」

じゃあせめて邪魔はしないでほしいんだけど・・・・

口は出すけど手は出さないんだもん

可愛くて仕方がないのにどうしても懐いてくれないのでブータレてるんですよ

愛情表現が下手なんだもん 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

相も変わらず凸凹コンビ

PA311287_convert_20161110155818.jpg

山の下の方に何か居るのかな??

ビーグル三匹トリオは少し遠くの山で吠えていますが

PA311288_convert_20161110155836.jpg

去年の秋には五匹の群れが居座っていたこの山には居なくなったようです

二~三年前まではよく群れを見たのですがこの頃は・・・・

PA311290_convert_20161110155851.jpg

ツタに絡まって身動きできなくなった茶チャ

それでも必死で出てきました^^

まあイバラじゃあないから心配ないでしょうね

でも野バラは棘が刺さるとそのままなのが心配なんだけど・・・・

トマト君はなかなか出れ無くて奥の方でもがいていたのですが

何とか出られたようです

PA311291_convert_20161110155909.jpg

どうやら隣の山に何かいるようで気になっているんですよ

イタチにテンはよく見るんですが夕方から朝にかけてはイノシシも出るそうで

PA311293_convert_20161110155924.jpg

今度は溜池から草むらを通って果樹園に行くつもり?

てことは私もついて行かなきゃダメかな・・・・・

PB031295_convert_20161110155943.jpg

杉の朽木にびっしりとキノコが生えています

去年はこんなに生えてなかったのに

思わず美味しそうって言ちゃた^^

PB041298_convert_20161110160015.jpg

碧眼の風爺さんこの頃急に痩せて来て心配なんですよ

食欲もむらが酷くて大好きな魚さえ残すことが・・・・

二十才になるんだもんね・・・・・

でももう少し頑張ろうよ

十四才の心臓と自腎臓が弱ってきたチイだって頑張っているんだもん

十二才の猫カリウスの花お嬢様はサプリを混ぜると食べてくれなくて

高齢三匹にゴンとゴンを嫌がって家に入らなくなった茶チャ

定年で家に居ると思ったらいなかったり

いないと思ったら居たり・・・・・・

一息つけるのは茶チャの散歩の時だけかな?

でも旦那は旦那で気を使っているようなんだけど

中々伝わってこないんだもん><

でもきっと私のも伝わっていないのかもな~・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22歳かぁ~。まだまだ大丈夫!

おじさんの命のロウソクの残りをたくさん分けてあげるよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1409-b810cb9f

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR