御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ゴンの挑戦  

ゴンの挑戦

2016 - 11/04 [Fri] - 08:06

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



30日の譲渡会は「動物保護ボランティアPONT団体」の譲渡会です

一緒にボランティアをして下さる方を募集しています
例えば捨て犬や捨て猫をを見つけたら連絡捨て頂けるだけでも十分です
一緒に命をつなぐ活動をしましょう
無理なく活動して頂けれけます
興味がある方は
080-5758-8638 
動物保護ボランティア団体PONT
代表 植田 海里


PA301274_convert_20161104102349.jpg

PA301275_convert_20161104102406.jpg

PA301280_convert_20161104102451.jpg

ボランティアの学生さん達もたくさん参加されて重いゴンのケージを運んでくださいました

不安そうなゴンですがケージから六角サークルに移し替えて

たくさんの方が可愛いとケージの中に入って撫ぜて下さいました

一緒に参加した茶チャの方も室内は病院だと思っているのか不安そうなんですよ

ゴンにたくさんの方に触って貰って人間は怖くないんだと教える意味の参加です

茶チャはボランティアの方にリードを預けて・・・・

それがよけい不安だったんかな?

私以外はリードを持つことなどほとんどなかったから

でもゴンのケージの横に居てお座りや伏せなどしてみんなに撫ぜて貰っていました

ランでは知っている人ばかりなので初めての人にも撫ぜて貰うおもいもあったんですよ

PA301281_convert_20161104102510.jpg

野犬の子の三匹兄妹の中で一番のビビりのカンタ君大きくなりましたよ^^

姉妹の二匹は人間にも慣れているんですが・・・・

PA301282_convert_20161104102528.jpg

PA301283_convert_20161104102613.jpg

PA301284_convert_20161104102634.jpg

五匹の離乳中の子猫達

ゴンをボランティアさんに預けて茶チャはちょっと息抜きに出して・・・・

裏の川には

PA301286_convert_20161104102703.jpg

側に茶チャが覗いているのも気が付かないほど日光浴がてらのお昼寝です

体調がよくない私は二時間ほど参加して帰ることに

ボランティアさん達には親切にして頂いて本当にありがとうございました

福井さんや代表の植田さん誘っていただき感謝しております。

当のゴンはトイレシートの上しか歩いてくれないので><

トイレを教える為にシートを減らしていくのでブルーシートを歩いてよいのやら??

夜はゴンのベッドの横に布団を敷いて寝ていたのですが

夜中の二時頃茶チャを呼んでキュンキュン

外でノンビリ寝ている茶チャには聞こえないし・・・・

手や手袋で三十分ぐらい遊んでやっと満足してくれたのに

四時には起きないければならずそのまま起きてみんながご飯の催促置きだして><

なぜだかゴンって明け方近くになると遊ぼうと誘うんだから・・・・・

早く外の散歩に出したいのにな・・・・

強度のドライアイの私四カ月近く行けなくてとっくに薬が無くなって><

診察し無きゃならないから遅くなるのかな?

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


茶チャママさん、こんばんわ!
動物保護のボランティア団体さんが近くにあると
気分的に安心だな。
最近体調が良くないようで心配です。
優しい旦那さまがいたわってくれてるかな^^
ご近所さんの事が良い方に解決してくれると、
かなりスッキリされるような気がするのですが。
睡眠多くとってくださいね^^

ゴンくん、譲渡会デビューお疲れ様でした~
そして、茶チャくん、付き添いお疲れ様でした~
更に、茶チャママさん、体調が優れない中お疲れ様でした~

ガナッシュでも、起こしに来るのは4時半過ぎてからですが
2時は辛いですね~ って言うか、Irisは2時頃から寝る時
もあるし…。
で、4時起きですか!
Irisは、ガナッシュだけだからお散歩の時間も無いし、自分
のスケジュールに合わせて、2度寝・お昼寝で睡眠時間の確保
してるので何とかなってますが…
茶チャママさんも、少しでも多く睡眠取れると良いのですが…。

ゴンちゃん

頼むから愛嬌を振りまいておくれよぉ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1404-ea08344d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR